dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で『前にも教えたよね?』『だからー!言ったじゃん』『同じ質問は2回もするな』って怒られ方したことありますか?

私は後輩に仕事を教えることもあるのですが、
プレッシャーをかけるような物言いは絶対にしないよう心がけています。

適度な緊張感は確かに大事ですが、
プレッシャーで押し潰して自分は役職者になろう、上に見せようとする人は多いように見受けられます。

A 回答 (1件)

今はもう所属してる会社が変わりましたが、私が入った頃の会社の社員さんがそんな感じの人でした。

私は物覚えも良くなくて、身体も丈夫な方ではないからしょっちゅう体調崩したり、持病で倒れたりしたんですが、その度に怒鳴られました。
例えば体調崩して、休みの連絡しようものなら「はぁぁ!?行けないぃ!?何が何でも来てよ!」って何度も言われました。
私もプレッシャーかけないように、その人みたいにならないように心がけています。
多分、上に見せようとする人が多いんじゃなくて、忙しさや焦りでそうなるんじゃないかな、と思います。
ってどっちも同じか…。
    • 0