人生で一番お金がなかったとき

現在、1匹、部屋の中に「蚊」かなんだかよくわからない「小さな虫」が居ます。

夜寝ている時に、耳の近くや顔の周りへ寄ってきます。

 そのせい(虫の音)で、なかなか眠れません。

そしてムカつきます。
脚とか腕あたりに近ずくならわかるのですが、顔なんです。
あと、PCのモニターにもよく飛んできます。
恐らく光のせいなんでしょうが怒りMAXです。

だから未だに嫁さんも貰えんのでしょうか。

A 回答 (6件)

虫の好かない人より虫に好かれる人間の方がずっと良いと思います。

そのうち嫁さんんも来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに虫にも無視されたら終わりですな(笑)

お礼日時:2021/11/23 11:37

嫁さんに虫退治してもらいたいのですか?虫は寄って来るのに嫁さんが寄って来ないのは淋しいですね。

確かに夜中に耳元で虫の飛び回る音が聞こえます。暗がりなのに、わざわざ耳元に来ると気になります。耳の中に入らないかとヒヤヒヤします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嫁さんとはお別れしちゃったのだ(><)

虫はイイから、嫁さんが欲しいのじゃ♪

お礼日時:2021/11/23 11:39

メカニズムはNo.3さんが、対策はNo.2さんがおっしゃる通りです。

嫁さんをもらっても虫は寄って来ます。私がそうですから。ついでに猫も寄って来ます。知らない猫でも。これは関係無いか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

猫たんはよってきて良いです^^

お礼日時:2021/11/23 11:38

1匹、と思っている「小さな虫」、実は数匹いて


まんべんなく飛び回っていると思います。

貴方は、耳の近くや顔の周りへ寄ってくると、
気配や音で気づくだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほー、沢山いたらキモち悪いわ。

お礼日時:2021/11/23 11:38

呼吸と熱です。


つまり、呼吸によって炭酸ガスが
吐き出され、それを感知して寄ってくる
と言われている。
それと、顔の熱はかなりありますから。

ちなみに、私も経験ありますが、
じっと静かにして、ひたい(おでこ)あたり
にわざと止まらせて、ぺちっと手のひらを
当てます。見事、仕留めます。

嫁さんと蚊の関係は分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

呼吸と熱ですか。

ムシムシする訳にはいかないのが困ったものです。

お礼日時:2021/11/23 11:37

多分、匂いに寄ってきますね。


私も未だにベープつけてます。

スマホにもテレビに、pc、熱を感知してますね。

蚊はメスらしいです^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ニオイですかぁ。

多分、蚊じゃないですね。

お礼日時:2021/11/23 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!