アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答をいただけないため、どうかよろしくお願いします。
夏頃、初任者の研修がありました。私が一人の時、いきなりかっこいい人から〇○地区の〇〇で働いている方ですよね?と尋ねられ,はい!と答えました。(オンライン研修のときに見たんだと思います)その後,指導者の先生が一緒ですねいう話になり,その後も仕事の話を色々しました。彼は私に、話しかけないといけないと思い話しかけましたと言ってきました。その後,5分くらい楽しく話しました。どこら辺に住んでるとか教えてくれたり,仕事の話をしました。次の日の研修では彼はずっと男友達?といて、彼とは話せませんでしたが,目があって会釈はしてきました。

彼と次の研修で会うまでの間、彼と同じ指導者の先生が、彼が結婚するという話を他の人と私に聞こえるようにしていました。指導者の先生は時々、嘘を尽くし、それが本当なのかはわかりません。[ちなみに彼と私は去年大学卒業して、社会人一年目です]

次にあったのは10月くらいの研修です。私が体育館に入ると彼は1番後ろの席に座っていました。彼は私の方を30メートル離れた先から30秒くらい見てきましたが、わたしは恥ずかしくて無視してしまいました。その一週間後にまた研修があり、車を止めたら、彼も同じく車から出てきたので、一緒に研修会場へ話しながら向かいました。研修で勉強をした後、彼が、私に、(彼の)知り合いがいたので、写真撮ってくださいとお願いをしてきたので、彼のスマホで写真を2枚撮ってあげました。彼にスマホを渡すと、無言の10秒くらいが流れて、その時、ライン交換したいと言おうかなーと思ったけど、言えませんでした。その後、私が一人で帰ってると、彼か追いかけてきたので、たわいもない会話をしながらお互いの車へ向かい、別れ際に彼がまたよろしくお願いします!と言ってきました。

①彼は、なぜ私のことを追いかけてきたのでしょうか?
②スマホで写真を撮ってあげてから、なぜありがとうも言わずに10秒くらい無言の時間が流れたのでしょうか? 
私の考えでは、彼は知り合いがいるというチャンスを利用して、私とライン交換したかったのかな?と思っています
③次の研修でラインを交換してもいいでしょうか?

A 回答 (3件)

1→好意あるっぽい

2→脈なし
3→よろしい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
脈なしでしょうか?

①近くに顔見知りの人が歩いていて、走ったら追いつけそうだったから

②ちゃんと撮れてるか確認していたんじゃないですか?
何も言わず貴女が見ていたことが気になります
「撮れてる?」って聞けば良かったと思いますね
③貴女が交換したければ聞いてみたらいかがですか?

あと、指導者が嘘つきと書かれていますが、何もかも嘘つきですか?
その男性に対してだけなら、貴女の気持ちを察知してるかもしれませんね
貴女の気持ちが周囲にバレてるかもしれませんよ
    • 0

①②③

わかるわけない。本人に直接聞いて下さい。

そう思う人が多いので、回答がつかないんだと思います。
    • 0