アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在彼氏とケンカをしています。
月曜日から急に態度を変えてきました。学校でも一言も話してくれません。LINEも素っ気ない。
たまにケンカをするんですが、彼氏がとても短気で束縛が激しいタイプなので大体怒る理由は私が彼氏を不快に思わせる言動をすることです。(他の男子と一言会話をしたとか、LINEの返信が遅いとか、出かけ先を言わなかったとか)
今回も私がやらかしたとは言ってくれました。ですが金曜日に私は機嫌を損なわせたみたいです。土曜日は私が受験だったので言わずに我慢してたとのこと。
何をしたか私には全く心当たりがありません。だから教えて欲しいと言ってるのに何も教えてくれません。呆れたの一点張りです。
解決したいのに、教えてくれたら直せるかもしれないのに何も変えようとしてくれない。私も彼氏に呆れてきました。彼氏の受験が近いから早く解決してお互いすっきりさせたいのに何故そんなに教えてくれないのか理解が出来ないです。私が悪いことをしたんだろうけど、分からなければ何も出来ないです。とりあえず謝ったのですが、もういいしか言われません。
どうすればいいですか?彼氏は何を考えてるとおもいますか?

A 回答 (6件)

「夫婦喧嘩はしたほうがいい」とよく言いますし、「喧嘩は恋の更新」ともいいますので、いちがいに良くないものというわけではないと思います。


でもそれは、喧嘩を通じてお互い日頃思ってたことをぶつけ合ったり、本音を打ち明けたりたりで、結果、より関係が深まるということでしょう。

で、この質問者さんの場合ですが。
こういう喧嘩は不毛な気がします。つまり生産的ではないんですよ。
申し訳ない言い方になりますが、コミュニケーションとしても成立していないんじゃないですか。
あなたの彼氏さんって、一体どこの何様でしょうか?
私が思うに。
残念ですが、あたらしい出会いを見つけられることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

やっぱりこれはただの一方的なものな気がするのでいいものではなさそうですね笑
原因を教えて欲しいと何回か挑戦して聞いてみたんですが、もういいの一点張りでなかなか本当の事を言ってくれないのに呆れてます。
彼は少し天狗になりすぎてますよね、そこをなんとか私が教育(?)できたらいいんですけど、
コメントありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/23 17:01

女性は自分の反省よりも相手を誹謗中傷することが上手です。



彼は貴女に冷めているので改善より別れた方が良いかと。

諦めるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

こういう事はよくあるんですが、好きだからこういう気持ちになるといつも言われます。実は冷められてるんですかねー、、だったら悲しいです。コメントありがとうございます!

お礼日時:2021/11/23 13:03

こういった事は 当事者だけで 解決 させましょう



こんな所で 第三者の意見を聞いても あなたの 思う様に しか ならない。。

相手(彼)の 気持ちも分からないままあなたの話だけを 鵜呑みにするか しないかで 答えが180度変わるが あなたは 自分の 有利になる回答だけしか見ないだけ・・

当事者の揃っていない裁判が 無効になるのは そういった事を避ける為
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

有利な回答が見たいのではなくて、自分だけの考えだと視野が狭すぎる気がしたので質問で聞いてみました。色んな意見を聞くことでより良い解決に繋がるかなと思っただけです。きちんと色んな意見を受け入れて考えてみようと思います。コメントありがとうございます!

お礼日時:2021/11/23 12:39

何に怒っているかわからない状況では彼氏さんがどうして欲しいと思っているのかを察することは難しいと思います。



あなたの問題を解決したいと考える姿勢はとても素晴らしいものですが、向こうにその気がない状態で歩み寄ることは難しいので少し待ってあげるのがいいと思います。というより、自分の誠心誠意聞く姿勢を持って訪ねたのに教えてくれないのであればもう出来ることはない気もします。

付き合っているのであれば相手に理解してほしいと考えるのが自然だと(主観的で申し訳ないです。)と思うので、少し待って聞いてみると答えてくれると思いますよ。

もう一つの手段として根気良く聞くことが挙げられることがありますが、おすすめはしません。
彼氏さんもその状態だと冷静にお話しできないかなと思うからです。

よければ参考にしてください〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

やはり時間が大切ですよね。今彼も受験間近で色々ストレスあるなかで私が追い討ちかけてたと思うと本当に申し訳ないです。冷静になってくれると信じて待ってみます。少し根気よく聞いてしまってたので改直して距離をとってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/23 12:37

束縛が強い、つまりその恋人の中でのルールがあるわけですが、


かなり強いですね。
そして、その強い束縛でもあなたは彼が好きだから、
守ろうとする。
しかし、普通の感覚で付き合っていれば、
その強い束縛はなんなく破ってしまうと思います。

つまり、束縛が強すぎるだと思いますよ。
各々のカップルのありかたですので、
それはどんな束縛があっても二人がよければいいと思います。
しかし、ここはその強い束縛が問題じゃないかな。
そして、あなたは嫌われない為に必死に守ろうとする。
そして、破ってしまった。
彼は、天狗になっているですよ。
怒りもありますが、天狗になって、少しお灸をすえてやるか。
と天狗になり胡坐をかいているんですよ。
これさ。。。
ほんとに恋愛かね…???

えっとね。
あなたも少しなんというか、
それでいいと思うかな…?
彼を少し正したほうがいいと思いますよ。
普通の束縛ではないだから。

だから、、、
嫌われるのが怖いのはとてもわかります。
その怖さにつけこんで、彼は天狗になり胡坐になっているんですよ。
では、そのお殿様の地位が崩れそうになったら…?
彼は必死になってあなたをまた引き戻そうとするんじゃないかな。
あなたが好きであればそうするはずです。
ですので、ここはあなたはクルーになったほうがいいと思うよ。
ひとつ大人になったほうがいいじゃないかな。
一言一言に反応しないで、誤ったならそれでおしまい。
合わせる必要はないと思います。
彼は完全無視しているわけではないので、大丈夫ですよ。
強きで、そのまま流して、へーそうなんだ。
なにかあったの?わたしあやまったし~
ぐらいの気持ちを持ったほうがいいよ。

恋はさ、どんなに好きでも駆け引きなんですよ。
あなたは追いすぎかと思いますよ。
ここは引いておとなになるべき。

彼氏との喧嘩、いつか直るといいね☆
参考にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

わかりやすい例え話付きでありがとうございます!すごく分かりやすかったです。
私が少し彼に甘くしすぎちゃったのかな、色々許しすぎちゃって歯止めが聞かなくなってしまったのかもしれないです。私も反省する点は沢山あります。
彼と少し距離をとって冷静に考えれる期間を作ろうと思います。私も色々追求しすぎた所もあったので、引いてみます。本当にコメントありがとうございます!

お礼日時:2021/11/23 13:06

あなたが何をしたかわからないなら、その事で彼は余計に怒っているのだと思います。

何か心当たりはありませんか?わからないならしばらく彼に連絡しなければ良いです。何日かして、改めて連絡をとってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

やっぱりそうですよね。彼が不快に思ったところをきちんと気づけていれば良かった話。もう一度心当たりがないかよく考えてみます!

お礼日時:2021/11/23 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!