アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン関連の仕事をしている人や パソコンに詳しい人など多くの人が、パソコン操作に関する動画をあげていますが、それらを参考にしながら初期セットアップを始めました。
初期セットアップについての動画は、最後あたりの項目に ほとんどの人が「回復ドライブの作成」の解説をなさっていて、まだ取りかかってはいませんが、初心者の私にとってもそんなに面倒なことではなさそうな感じです。
まぁこれは、どのメーカーのものにも通じる一般的な手順や方法だと思いますが
ちなみに私の買ったPCは NECのLavie でして、マニュアルを見ると NEC製の「再セットアップメディア作成ツール」というのが搭載されていて(?) 再セットアップに備え それにしたがって「再セットアップメディア」を作ることになっているようです(そして私にとっては、なんだかややこしそうな手順が書かれています)。
やはり ここは、動画で解説されている「回復ドライブの作成」ではなく、NECパソコン独自の(?)「再セットアップメディアの作成」なのでしょうか?
どっちだって同じなんでしょうか?
パソコン音痴なので やさしくご回答いただければ有り難いです。

A 回答 (1件)

NEC製の「再セットアップメディア作成ツールは そのパソコンにしか使えない

回復ドライブは 別のパソコンにも使用可能・・

なので あなたの思う様に・・
    • 0