dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手を見れば、その人が歩んできた人生の苦労が分かるというのは本当ですか?

A 回答 (7件)

嘘です。


手のシワや、表情などで人のバックボーンが分かるわけがない。
手を見てシワがなければ苦労していないことになる
それだけでは判断できないし、苦労の形は人の数だけあります。現代は目に見えない苦しみが多いです。
    • good
    • 1

ある程度歳を取るとしわやシミなどができ、皮膚も硬くなります。


職業病ではないですが、手に苦労が出る方もおられますね。
農業や漁業をされている方は多いです。
ただ、私の知り合いに一代で資産を形成した金持ちがおられ、普通の人の何倍、何十倍と苦労をされてきましたが、今は生活が豊かで肌ケアにもお金をかけておられますので、年齢の割に手はきれいです。
かと思うと、そんなに苦労せず平凡なサラリーマン妻で専業主婦の方で、おやつをよく食べられるせいか、肥満体系で手にもしっかりと肉が付いており、自然と張りが出て赤ちゃんのような手です。

どうも、その方の脂肪や水分量によりますね・・・。
    • good
    • 1

嘘。



土建屋でも毎日「ぬかづけ」をかき混ぜていたら
手がツルツルだから。
    • good
    • 2

農作業・漁業・土木建設作業などは、肉体労働の上に直射日光に当る機会も多いので、内勤サラリーマンや飲食業・商店などの人より早く手にシワが出来ます。


だからといって他の職業の人より苦労してるかは
、一概に言えまへん。
それぞれ、その職業で経験してみなければ分からへん苦労が、あるものです。
手に皺が無いから苦労してへんとかは、言えまへんえ〜
    • good
    • 1

当たらずとも遠からず素人の私でも


顔だけで過去と未来が見えるし手のしわでもわかります。
たいていの人に 苦労しましたねと言えば はい とうなづきます
    • good
    • 3

ウソです。

    • good
    • 2

ウソです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています