プロが教えるわが家の防犯対策術!

与党の経済対策で、昨年末で停止となっているGOTOトラベルの再開が来年2月にも再開が検討されていますが、現時点では休日ともなれば満室なっているホテルや旅館もあり、祝日の日には都心から地方へ向かう高速も渋滞が発生しており、GOTOを再開しなくても、旅行へ行きたい人は放っておいても行くのだから、GOTOトラベルはやらなくても良いのではないでしょうか?
GOTOを再開を見据えてか、利用客は2月以降の旅行の予約を見合わせていると聞きますし。

A 回答 (8件)

必要なしと考えます。


各自治体が独自のGo To トラベルを行っているので、
国(全国)レベルで行う必要は無い。
収束傾向だが、その原因が解明できていないのだから、
何でもかんでも解禁すると次の波の危険性が高まる。

やって欲しいのはデリバリーとテイクアウト限定のGo To Eat
    • good
    • 0

GOTOトラベルの適用には、宿泊施設・飲食店等・旅行客に対して厳格な感染対策を義務づけています。


今、旅行客が復旧しつつありますが、感染対策を義務づけておらず危険なケースが見受けられます。
感染予防が最大の景気対策ですので、GOTOトラベルの適用によって得られる利益は税金を投資してでも価値があります。
    • good
    • 1

そうだね。



俺はコロナ鎮静後のgotoなら賛成だったけど
あなたがいうように
行きたいやつがいるのであれば
わざわざ税金を使う必要はないね。

gotoの目的は旅行の活性化だったはず
活性化してるのであれば不要だね。
    • good
    • 0

自分としては知らなかった場所に出向くのに以前GOTOトラベル利用してたので今すぐにでも再開して欲しいですね。

    • good
    • 1

地域クーポン券が、土産物屋や飲食店などの需要に波及効果が大きい。

    • good
    • 0

GOTOなど、必要なし。

ちょっとだけ安いから行こうかなど、旅に行こうかなど本末転倒。その何倍ものムダ金を使って後悔するのみ。自分の興味のある行きたいところに行き、節約するところは節約する方法などいくらでもあります。

旅慣れていない人が利用したいだけでしょう。
    • good
    • 0

ニートや無職はそう思うかも知れませんが、愚民が騒ぎ休業やいかなくなったせいで旅館や取引先は高額な借金を抱えたり、倒産の危機になっています。



経済や日本の為を考えたら給付金より数倍の価値はありますよ。
    • good
    • 0

行きたいけど、良識のある人は控えているだけ。


コロナ落ち着いてきたから、出かけていいですよ!
って言われればどーっと出かけるので、割引で拍車をかける必要無し。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!