【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

例えばエロ系サイト見てPCが感染したら
ネットワーク感染ではなくそのパソコン自体がウイルスになるマルウェア?というのならパソコン2台を同時に使っててもエロサイトを覗いてない方のパソコンは何も問題は起きないという考えで良いんでしょうか?

そうなった経験がないんで分かりませんが
この場合はどうなるのか気になったんで回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答した頂きありがとうございます。
    対策アプリというのはセキュリティソフトの事でしょうか?
    有料のESETというのを使ってます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/17 07:43

A 回答 (3件)

> 対策アプリというのはセキュリティソフトの事でしょうか?

そうですそうです。ESETが入っていて自動アップデートを切ってないなら、たいてい大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答と補足ありがとうございました!

感染したものが自力で伝搬していく能力を持っているものだったら、そこ起点で感染が拡がる可能性はあります。

まあでも普通に対策アプリが入っててアップデートもしてあれば、ほぼ大丈夫です。逆に言えばそのような備えがないPCでは、何が起きるかわかりません。
この回答への補足あり
    • 0

それぞれ別に使っているなら他のパソコンに感染する事はないです。

息子のパソコンが感染しても他は大丈夫だったので間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!