プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナに感染しました。予約していた美容院をとりあえず1ヶ月ほど延期したいのですが、気に入って行っているところですので今後敬遠されることが嫌で、『家族がコロナになり濃厚接触者でしばらく自宅待機になった為、外へ出られません。延期してもらえますか?』と話そうと思います。

他に何か良い案があれば教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

美容室経営してる者です。


変に嘘つかずにホントのこと言ってください。
敬遠もなにも、ここまで流行ったら特別酷い扱いとかしませんから。
「濃厚接触なら自宅待機は7日間ですし、来週ちょうど空きがあるんでその日に来てください」
とか言われたらどうするおつもりですか?
    • good
    • 1

もうすでに国民の百人に数人は一度は感染している状態ですので、ウソをつかずに正直に言っても、ちゃんと受け入れてもらえると思いますよ。

一度ウソをついたら、そのあとはウソをつき続けなければいけないのが苦痛ですよ。
    • good
    • 1

「延期してもらえますか?」って、出来なきゃどうするの?行くの?



「身近で感染者が出たので、念のため一ヶ月ほど先に予約を変更していただけますか?」
NOなら一旦キャンセル。
    • good
    • 0

それ・・・・



美容院が感染者差別することを前提の話って意味ですね
それは恐らく貴方自身にそういう差別的な心情が眠っているからでは?

そもそも、予約取り消しに対してそこまで説明必要なのかって部分も分からんが
    • good
    • 4

濃厚接触者なら10日も延期すれば済むはずなので、


相手に不信感が残るんじゃないかな
そして、ウソをついたという後ろめたさを、ずっと持つことになるので、
そして長い目で見れば、あなたが損をします

正直に言った方がいいです。それで敬遠するような美容院なら
行くのをやめましょう。正直に言えば、信頼感が増して親密に
なれると思いますよ
https://bonjinnikki.com/reserve-cancel
    • good
    • 1

世の中、一旦嘘をつくと、どこかでバレます。


バレないようにと、再び嘘を重ねる。
 
そして、いつかバレる。
バレたときのリアクションは厳しいですよ。
信用を失います。一旦失った信用を取り戻すのは大変な努力がいります。
 
正直に言うのが一番です。
 
あなたは客ですよ。
客の都合を考えて対応してくれないようなお店では表面は良くても、どこかで破綻を来します。
本当に客第一を考えるお店なら、きちんと対応をしてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!