アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳なんですが、彼女ができなくて、意識しないようにしたいんですが、歳が歳なのでやはり今までできなかったのは顔が問題なのかなと思ったんですが、もう手遅れですか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。

33の男性なら遅くないと思います!個人の考えですが。。何が問題かはわかりませんが、もし、顔に自信がなければオシャレしたり清潔にしたりするだけで全然印象が違うも思いますよ♩¨̮⑅*前向きに頑張ってください☻
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。清潔にしてるので、服装とかも可能な限り頑張ります。

お礼日時:2021/11/23 23:33

これは嘘でも冗談でもありません



彼女募集中で、30~39の男の数は
彼氏募集中で、25~34の女の数の
3倍います
3倍です3倍
物理的に3倍いる
本当です
彼女が出来なくて、それで普通
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。そうなるとイケメンじゃないと彼女は無理ですね。

お礼日時:2021/11/23 23:56

33なら


顔とゆーより 
経済力です。 
顔は20代までです。
30代からは
給料がいいかどーかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。収入は少ないですね。やっぱり無理ですね。

お礼日時:2021/11/23 23:58

問題なのは、問題が顔かな、と思っているところかも。


顔だったら整形しない限り無理ってことになるでしょう?

でも、多分、あなたくらいのレベルの顔の人で彼女いますよね?
多少性格がおかしくても彼女いたりしますよね?

違いは、積極性とコミュニケーション能力と人を好きになるアンテナが出ているかどうかでしょうか……

原因を改善しないと今までのままでは難しいのではないでしょうか。

逆に言えば、
原因(顔じゃないです)を改善できれば、できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から話しかけるとかですか?

お礼日時:2021/11/24 00:00

>自分から話しかけるとかですか?


それは第一歩ですね。

モテないという人は、まず、恋愛対象になるかどうかを判断し、その相手としか話そうとしません。いわゆる一本釣り。でも、相手が気に入ってくれるかどうかもわかりませんし、いきなり一人にだけ話しかけてくると警戒もされます。とても効率が悪いです。

モテる人はおばちゃんから子供まで誰とでも話をします。その中で反応のいい人(反応の悪い人ももちろんたくさんいます)で、自分の恋愛対象内の人とより多く話をします。相手も下心が見えないので安心して話してくれることが多いと思います。
つまり自分に対して反応がいい人の中から恋愛対象を選ぶので、成功率が高いです。

またモテない人は結果しか見ません。今相手が自分を好きかどうか、だけです。そして、自分が相手にどう思われているかどうかだけを見ます。

モテる人は、自分を好きになってもらうにはどうしたらいいかを考えます。また、付き合う前でも一緒に居ることを楽しもうとします。

そういう違いがあると思います。


よく紹介するのですが……
昔恋愛ショコラティエというドラマがありました。
その中に出てくるモテモテ女子が言ってました。
「自分を好きになるようにしておいて、相手が自分を好きになったら、そこでその人を好きになるかどうか考える」

つまり、気になった人にアタックするのではなく、いろんな人にいろんな種をまいといて(ここ大事)、自分を好きになってくれた異性から選ぶのです。

積極性のない人は、種をまかずに自分を好きになってくれる人を待つだけ、という人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、話しかけて結局だめだった人がいましたね。今は何か話しかけると警戒されると思って、なかなか話しかけれないです。特に店員さんに気になる人がいるので、店に行きづらくなるのがいやで話しかけれないです。

お礼日時:2021/11/24 00:30

>今は何か話しかけると警戒されると思って、なかなか話しかけれないです。



話しかけられないなら、その人とは仲良くなるのは無理ですよ。

>特に店員さんに気になる人がいるので、店に行きづらくなるのがいやで話しかけれないです

(私、もしかして以前にあなたに回答しました?
同じことを書いた気がするのですが)


失敗してもいいんじゃないですか?
例えば、話しかけて、彼女が出来る確率が1%しかないなら、100人に話しかければできるってことです。

宝くじも買わなきゃ当たりません。


話しかける理由があればいいのです。

知り合いにナンパ師がいるのですが、
女の子に理由(言い訳)を与えてあげるのだそうですよ。
ナンパについていく理由……
一緒にホテルに泊まる理由……

店員さんなら、むげにはできないでしょうから、ちょっと何かを尋ねるとかから始めて、「この間はありがとう、助かった」と持っていき、あいさつをして顔を覚えてもらい、お互い笑顔で挨拶できるようになったら、「いつも笑顔で応対してくれるから、嬉しい(ほっとする、安心する)ありがとう」などと少しずつ話せるように持っていけばいいです。
(まっとうな理由で、お礼を言われて嬉しくない人はいないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m確かに話しかけないと無理ですね。なかなか話すネタがなくて、冬タイヤ交換しました?とか話してみようか考えてます。

お礼日時:2021/11/24 01:11

>冬タイヤ交換しました?


その人のプライベートをいきなり聞いてますから、あまりよくないかと。

 冬タイヤいつ交換するか悩んでいるんですけど、どういうタイミングで交換するものなんでしょうか? とか。
 それから、こちらの店員さんはどうされている人が多そうですか? ちなみにあなたはどうしていますか?

 などと、ちょっとクッションを置いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は冬タイヤもう交換したんですが、こちらから俺冬タイヤ交換しましたよ!って感じで話し始めるのはだめでしょうか?

お礼日時:2021/11/24 01:44

>実は冬タイヤもう交換したんですが、こちらから俺冬タイヤ交換しましたよ!って感じで話し始めるのはだめでしょうか?



あまり良くないかな。
ありがとうございます、と答えるしかなく、話が終わりそう。
心の中では「で?」と突っ込まれてそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話すネタが見つからないです。やっぱり根本的に無理なんですかね?

お礼日時:2021/11/24 01:56

>話すネタが見つからないです


 知恵を絞って!

>やっぱり根本的に無理なんですかね?
 諦め早いです^^;

ガソリンスタンド?
オートバックス系?
車屋?

私もすぐには思いつきませんが、それこそ、ここで質問してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニの店員さんです。何か屋根音するなと思って、外みたら雪少し積もってました。雪降りましたね!ですかね?

お礼日時:2021/11/24 02:40

>何か屋根音するなと思って、外みたら雪少し積もってました。

雪降りましたね!ですかね?
 なんでいきなり話しかけるんだろう? と思われるかも。
 天気系は話しかけても問題ないと思いますが、効果は薄いかと。

 話しかける正当な理由として成り立つのは、
 ○○はどこにありますか? コンビニに売ってるからって頼まれたんですけど、見つけられなくて。取り扱ってないですか?

 〇〇は今日は売り切れですか?
 いつ入荷しますか?
 
 とかそういうところからです。

コンビニは入荷時間ってだいたい決まっているから、お弁当の売り切れが出ている時間に行って、何時ごろに入ってくるんですか(朝とか夕方がいいかと。昼なら12時前に行けば買えるはずだから)? と聞いて、次はその時間に行って、ありがとう、今日は好きなのが選べました。
で、次に、あ、この間のお姉さんだ、という感じで挨拶から入り、次の機会には、天気の話をして……と少しずつ進めるのが、ハードル低いんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年輩の別の店員さんがコーヒー好きなんですね!って言ってきました。いつも、朝にタリーズのコーヒー買うので、知ってたみたいです。ただ好きな店員さんからは言われてないんですが。いつもコーヒーしか買わないんですが、どうすればいいと思いますか?

お礼日時:2021/11/24 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!