dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコのポイ捨て(家の敷地内に放置)で火事になることはありますか?

私の父親がタバコの吸殻をを蓋つきの灰皿に入れています。
ですが、外に置きっぱなしなので強風が吹いて灰皿が倒れて吸殻が家の敷地内に広がってることもあります。
また、父が会社に行く前に急いでいて缶を蹴ってしまいそのまま出かけてしまうことも多々あります。

それを家に帰宅したりタバコを吸う際に気づいて拾うとかしてくれればいいのですが、一切してくれません。言っても聞いてくれません。

吸殻で火事になる可能性ってあるんでしょうか?
可能性があるのなら喧嘩してでも父に説得しようと思うので教えてください(;_;)

A 回答 (2件)

それが怖いので


おれは水を入れてるけどね。
消えなくてスボるのは
喫煙者もきらいなはずです。
    • good
    • 0

可能性もくそも、



家庭の火事、山火事の火災原因の第一位はたばこですよ。
「たばこ」+「火事」で検索してしてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!