dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には約2ヶ月半前にお付き合いした彼がいます。彼は、「(私の名前)がいろいろ忙しいことがかたづくまで周りには付き合ってることを公開しないようにしよう。」と言われました。なぜか聞いたところ、「忙しい時に負担をかけたくない。」と言われました。
初めはまぁいいかと思い、周りに公開する訳でもなく、一緒に歩く時は暗くなった後に歩いたりしていました。
しかしやはり、誰かに見られているもので、少しずつ周りに知られています。
「もういいじゃない?私は大丈夫だからさ。窮屈だよ。」と彼に言いました。けれど、了承してくれませんでした。
彼は、私と付き合っていることはおろか、付き合っていること自体を隠すのです。
付き合っているか問われると答えるのですが、それ以外は自分の口からは話しはしないです。
彼女の私からすると、インスタにあげてくれないのも寂しい気がしてしまいます。そんなの関係なく付き合えよ、と思うかもしれませんが、寂しくなってしまうものです。彼はなかなか私の写真も撮ってくれないので…。
彼が以前お付き合いしていた彼女のときは堂々とインスタのハイライトに残したりしていました。
なので少し気にしてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか…。私が我慢すればいい話なのですかね…。

A 回答 (1件)

実際にあなたは今忙しいんでしょうか?

忙しいなら、それはいつ頃片付きそうなんですか。
その辺を彼と話して「いつオープンにするか」を決めれば良いと思います。
期限付きなら、また、まぁいいかと思えるかも。

別に忙しくないんだけどなぁとか、
忙しいは忙しいけどいつまでになるか分からないし、
もうオープンにしちゃいたい!と思うなら、
「もうバレ始めてるし、”黙ってる方が負担”だからオープンにしよう!」
と提案してみてはどうでしょう。
「負担をかけたくない」が本心なら応じてくれると思います。
そこでなんだかんだ公開するのを嫌がるなら、
何か別の理由があって嫌なんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度、彼と話してみます!