性格悪い人が優勝

外国人との結婚を機に日本を出て海外移住するのはコロナ禍でも可能ですか?

A 回答 (5件)

結婚自体は別段問題はありません。

可能です。
相手国に入国できるかはその国の入国制限の状況を確認ください。
    • good
    • 0

国で入国時のコロナ対策が異なります。

何も規制なしのコロンビアやメキシコがあったり、ヒコー場で検査費用を徴収するが、一切の検査のない国も。

行き先が書かれていないので、答えようがないです。
    • good
    • 0

アメリカの場合ですが、大丈夫と思います。



私事ですが、昨年、コロナがパンデミックになったために太平洋線の飛行機が飛ばなくなり、帰米が遅くなってしまいました。

その時、私の場合は特殊なビザが必要だったので、東京のアメリカ大使館に行きました。

確か、昨年の8月から旅客便の飛行機が飛び始め、ビザの申請も昨年の9月から再開されたと記憶しています。

その折、私の後ろに並んでいた女性は結婚して渡米するのでビザを申請に来たとおっしゃってました。

なので、アメリカの場合、アメリカ市民と結婚されるという場合は大丈夫と言うことでしょう。

その後今年の春から夏にも日本を往復しましたが、その時も一人でアメリカに入国される若い女性を何人か見ました。
まだ留学や海外駐在の人は動き始めていない時期でしたし、お年頃を考えると結婚されて渡米か、すでに結婚されてる方が日本に一時帰国して帰米されるかと思いました。
    • good
    • 1

日本を出るのに制限はありません、相手国に入国できるか、隔離期間が必要かの問題だけです。

    • good
    • 1

問題ありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!