プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生き続けていれば楽しいと思える時はいつかやってくるものでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ハイ、そう思います。


心が病んでなければ楽しいことはあちこちにあります(o^^o)
    • good
    • 0

若いうちの人生楽しくない、つまらないという感覚は、若者が新しい楽しいものを自分で生み出すためのアンテナ感覚です。

とても大切なセンスというものです。
そのセンスをたよりに自分が楽しいと感じられる物事を探しましょう。なければ自分で作りましょう。ちょっとでもできるとその分楽しくなります。
貪欲になって良いです。
    • good
    • 0

実はこの世が地獄なんじゃないかと思うと


少しは楽しく思えるかも。
飯がうまいとか
    • good
    • 0

それは自分次第です。



頑張っていれば、いつかは
やってきます。

何もしないでいれば、更に
辛くなるだけです。
    • good
    • 0

それは個人の受け取り方。


こんな例え話がある。

砂漠で迷ってしまった旅人が、ある場所で飲料水が入ったコップに出会ったとしよう。
そのコップには水が半分入っていた。
A氏
「え〜、たった半分しか入っていない」
と落胆。
B氏
「やった、水だ。しかも乾いておらず半分も残っている」

もちろん状況によるが、危機を脱する可能性はB氏のほうが高い。

不平や不満しか言わない&言えない、自分を肯定できない、これらは他人や環境のせいだと信じて自助努力をしない、このような人間は生きていること自体を不幸と思っている。
不幸をよりどころとして不幸自慢が生きがいになる。
    • good
    • 1

要は今を楽しむ。



楽しいと思える時を待っても、待つだけじゃ何も起こらない。

人生を楽しむ気持ちが要るね。
    • good
    • 1

ない人が多いから日本は自殺大国で幸福度ランキングも先進国最下位なんじゃないですか?



https://eleminist.com/article/1184

何をもって楽しいと思うのかにもよるけど

海外のように広々しているわけでもない

どこもかしくも渋滞ばかり

高齢者人口は世界4番目の多さ

ガキの数も世界14番目の多さ

ストレスにしかならない高層ビル群だらけ

少なくとも日本では楽しいと思える時がこない可能性も高いと思う

だから金持ちは海外移住するわけで。
    • good
    • 2

都会に暮らす人が多いので時には公園や山で歩くだけでも楽しい。



親の介護等で疲れている人には頭が下がります。きっと、感謝しているでしょう。凄い事です。

今はコロナもあり、少し楽しくない時期かもしれません。しかし、医療関係者に感謝したい。彼らはマスク反対とか言ってる余裕もなく、感染をもらう可能性もあり、命がけ。我々は活きているだけでも感謝です。
    • good
    • 1

楽しいは感じるものですよ?



貧乏よりお金があったほうが楽しいですし、不細工よりイケメンのほうが楽しい事があるのは事実です。

でもそんな事言ってたら一生楽しめないので、自分に出来る楽しいを見つける事が一番ですね。

例えばもやしの卵とじ、厚揚げを居酒屋風にアレンジでして安くても美味しく満足な食事を作ってみる。

添加物無しで甘辛く作ったタレは滅茶苦茶美味しいですよ。
30円くらいで出来ますし、どこの店に行くよりおいしい、満足、結果嬉しい、楽しい。

料理は一例ですが、楽しいはやってくるものでは無くて、楽しくしていく物です。

楽しくしていれば、それを見た他の人が、楽しそうだな、って他の楽しい人がさらに楽しいを持って来てくれるんですよ。

待ってても来ないですよ。
    • good
    • 3

おそらく、一つは、努力次第でしょう。


努力してつかみ取る成果がある分、何かを感じるはず。何もないという人がいるなら、努力をもう少し足すしかないと思います。

或いはボランティア的な行動かもしれない。献血でもいい。災害支援や救助を必要としている人たちへの支援。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!