プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのままです

A 回答 (3件)

人と対面するときには被り物は外すのが常識です。


頭に包帯などをしてそれを隠すためなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被り物…ですか
ニット帽がそれに当たるのなら当然でしょう

お礼日時:2021/11/24 09:21

帽子文化は欧米の文化です。


日本の場合は冠。

欧米では女性の帽子は髪型の一部なので室内でも取りません。
男性は取ります。
日本の被り物は位や立場をあらわす衣装の一部なので室内でも取りません。

ここから判断すると、男性は帽子を取るのが常識的かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立場のある方(先生・医師)の前では
自分は立場が下なので、取るべき
ということでしょうか?

違っていたらすみません。

お礼日時:2021/11/24 09:24

自宅で寛いだり、仕事場で仕事するときは?


その時と同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れ とか言える関係でもない公的な人の前で
真剣なお話し合いをするときに、顔の一部を隠して
相対するのが適切なのかどうかということです。

地元に愛されているお医者さん、なら別ですが

お礼日時:2021/11/24 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!