プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です
今年9月ごろに4年間付き合った彼女と別れてしまいました。元々は彼女が好きかどうかわからなくなってしまい一旦距離を置こうって話になりました。
10月1日まで距離置く話になったのですが、それまで気持ち的にしんどいですし、距離置く=別れるって認識があったので距離置こうってなった次の日に連絡し会いに行きプロポーズをしました。
結果的に今はその返事ができないしズルいよねってなりました。気持ちの整理もついてないし。
彼女は仕事が大変でずっと辞めたいと言っており、僕の住んでるところに結婚したら同棲すると考えていたらしいですが、生真面目な性格のためそれを理由に仕事を辞めたく無いともいってました。
電話で仕事辞めたいなって言っても僕が気づかず「なんか嫌なことあったの?」と聞いてくれなくて相談しても無駄なのかなって思っていたらしいです。今は実家に住んでいて家族に相談できるけど同棲するとなったら相談が僕になるので相談しても期待できないと思ったらしいです。
あとは僕が彼女に対する好きの気持ちが強くてそれを返せないから申し訳ないとも言ってました。
本当は来年の一月彼女の誕生日にプロポーズするつもりがこんなことになり辛いです。
彼女は僕と付き合う前に付き合っては別れを繰り返していてまともな恋愛をしてこなかったと
思います。
その背景には彼女が寂しがり屋で常に誰かが居ないと嫌なタイプなんだと思います。
付き合ってるときは毎日電話をしたりLINEをたくさんしていましたし、お互いの位置情報なども
共有してました。
僕には気がかりなことがいくつか有ります。
実は2年前にも一度別れています、その時はインスタやTwitterのフォローなどを解除されたのですが今回はされていません。
寧ろSNSの更新頻度がすごく上がっていて気になります。
今までは月に一回か2回くらいだったのが最近は週に3.4かい投稿してます。
病んでる内容とか僕がコメントしたくなるような内容とか、普通の投稿もありますがこれは気にすぎなのでしょうか?
現に今は別の彼氏がいます、多分寂しさの埋め合わせだと思いますが。来月くらいに連絡を取りたいのですが、少し悩んでいます。
因みに別れた直後はネット検索で復縁2度目とか僕のライン画像変えたのを調べてたりとか、これは何かしら気になってる証拠なのでしょうか?
結論は彼女ともう一度復縁したいです。
皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

そんな彼女でも好きで仕方がないなら、連絡しましょう。


今の彼氏の愚痴を聞きつつ、
「僕ならそんな思いはさせない」
と言い続ければ、またフラフラあなたの所へいくのでは。

ただし、この状態は一生続く覚悟をした方がいいですよ。
フラつく女性に群がる男は多いですからね。
彼女から出会いを求めて行動しているなら尚更でしょう。
また復縁できても、結婚できても、同じことは繰り返されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。来月くらいに連絡してみます。
そうですね、できないところを自分ならできると
自信を持ってみます。
2度あることは3度あると言いますもんね。

お礼日時:2021/11/26 14:17

女は別れた男をいつまでもひこずったり振り返ったりする人は少ないと思いますよ。

既に彼氏さんがいるとのこと。
今は何もできませんよ。
あなたができることは彼女さんがフリーになるのを待ってみることぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度別れた時は別の男が好きになり別れることになりました。
たたその間も連絡や会って食事をしてたりしてたので、彼氏でできないところを補っていて復縁できたのかなとも思います。

お礼日時:2021/11/26 14:15

とりあえずいってみるしかないかと。


ただ、もう新しい彼氏を作ってしまっているなら依存体質っぽい彼女だと向こうにハマってる可能性もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに依存体質だとは思いますし、新しい男はマッチングアプリで付き合ったと思うので長く続かないと思います。周りの友達とかも彼氏とか旦那とかいるのでその状況で自分に彼氏とかが居ないのも辛いと思うので

お礼日時:2021/11/25 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!