プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他のサイトで妊娠検査薬に反応しない体質の人がいると見ました。


妊娠検査薬に反応しない体質の人はいるのでしょうか?

尿にhcgが出るのがゆっくりで正しい検査時期にしても陰性になるのか、尿にhcgが全く出ないとかなんでしょうか?

妊娠検査薬を性行為から四週間、五週間、八週間後に使って陰性でしたが、不安です。

A 回答 (5件)

反応しない体質の人がいるかは何とも言えませんが、そのような真意不明のネット情報は当てにしないほうがよいでしょう。


気になるのであれば産婦人科へいき、診断してもらってください。
また、「反応しない体質の人がいるか」も合わせて質問してください。

不安を抱えたままネットや質問サイトの情報を信じるより、そのほうが確実です。
    • good
    • 0

生理周期にもよりますが、


性交の後、2回生理が来ていない計算ですよね。
それだけ待って3回も検査して陰性なら
妊娠していないことに間違いはないですが、
婦人科で相談してください。
様子見の時期はもう過ぎています。
不安な気持ちで過ごすくらいなら、
受診してスッキリしましょう。
    • good
    • 0

使用期限切れの妊娠検査薬や、海外から個人輸入した信頼できるか分からない妊娠検査薬ではなく、日本で販売されている妊娠検査薬であるなら、体質で反応しないなどあり得ません。


検査薬に反応できないごく微量のhCGしか出ていないなら、妊娠の維持は不可能ですから仮に着床が起きたとしても流産になります。
双子なら陰性、50年前の検査薬での話です

妊娠検査薬を使っている間、生理が来ていないなら、別の病気を心配する方が良いですよ。
極端な病名を挙げれば、脳腫瘍でも生理は止まるのです。
単にダイエットのせいで卵巣機能の低下での生理不順もあり得ますし。
妊娠かストレス以外生理が止まらないと思っているなら、それは間違いです。
    • good
    • 4

ただの噂話であり、そんな人いません。

いたら異常妊娠です。
そんな人が多くいたら妊娠検査薬は厚生省から販売を承認されませんし、婦人科でも最初の検査は同様のhCG検査なので、病院でも妊娠が判明しません。
    • good
    • 0

体質のことはわかりませんが、二ヶ月以上生理が来ないなら陰性でも産婦人科行った方が良いですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!