アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auで購入したiPhoneを出品したいですが
途中からPOVO2.0に乗り換えたので、
POVOユーザーしか使えませんか?

SIMフリーではありません。

A 回答 (3件)

>iPhoneを初期化してもKDDIと


>表示されるはずですが、これでもauユーザーは使用可能ですか?

auなら使用できます。
iPhone7以前とiPhone8以降でauで使用するSIMの種類が変わっているので、そのような表示になるのだと思われます。

あらかじめご自身でSIMロック解除を行えばau以外の人でも使えるようになるので、より高値で売れると思いますが。
https://k-tai-iosys.com/guide/simlock_au.php
    • good
    • 0

SIMフリーでないならau系の会社でしか使えません。


SIMフリーにし、SIMを抜き取って売るのが一般的です。

参考まで。
    • good
    • 1

iPhoneの型番によって変わります。



iPhone13シリーズ:誰でも使えます(SIMロック無し)
iPhone8以降:auとUQモバイルで使えます
iPhone7以前:auでのみ使えます

povoはauに含まれます。

au SIMロック解除のお手続き
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

iPhone6Sです。

設定→情報からキャリアを見ると
使用できません。とあります。

iPhoneを初期化してもKDDIと
表示されるはずですが、これでもauユーザーは使用可能ですか?

お礼日時:2021/11/26 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!