アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海釣りはするのですが、今度初めて海上釣り堀へ行きます。
どんな竿や道具が適してますか?
磯竿の2号、4.5mをもっているのですが・・・。
マダイやハマチなどの青物が釣りたいのです。

小学生の子供も行くので今回の海上釣り堀と普段海でのサビキにも兼用できる竿ってありますか?

レンタルもあるのですが釣り好きの子供に1本買ってやろうかと思いまして。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の経験を話しますが、参考程度にして下さいね。


(1)真鯛用(浮仕掛け)
  竿:磯1号3.6m
  道糸:ナイロン6号 PE3号
  ハリ:金チヌ2~3号
  ハリス:1.5~3号
  えさ:オキアミ(主に)
(2)青物用
  竿:磯2~3号4.5m
  道糸:PE5号
  ハリス:最低5号
  針:金チヌ3~5号
  えさ:練りえさ(主に)

竿は海上釣堀用のものがかなり安価で出てますからそれを利用すると良いとおもいます。(4m以上だとサビキにも十分使えます)

子供さんが普段も使うのでしたら3~4mのルアー竿も考えてみてはいかがでしょう?
真鯛やハマチなら扱い易いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!