電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ps5やガンプラの転売ヤーってそんなに悪いですかね?? 僕にはそう思えません。
なぜなら、もしps5やガンプラに転売ヤーが全く買わなかったら、 ps5やガンプラ自体の人気が落ちて売り上げが落ちると思うからです。

よく行列ができているラーメン屋にはどんどん行列ができると言いますし、実際にそうです。
いわば希少価値があればあるほど人は欲しがるけど、
誰でもいつでも買えるものにはさほど魅力を感じないという事です。
転売ヤーは人気のバロメーターであり、なかなか手に入らないからこそ人は欲しがる。
転売ヤーが手を出さなければ人はそんなに欲しがらなくなる。
ということです。

A 回答 (13件中1~10件)

>ps5やガンプラの転売ヤー


結構の転売厨が自爆してます。

PS5は転売から購入した製品は修理対象から外れる様です。
既に値崩れして安くしても上記がある為PS5を個人売買で買う人がほとんどいません

https://www.youtube.com/watch?v=_5_zDbjBbHs&t=670s
ガンプラに関してはほぼ無知な人が買いあさるので簡単に騙されて買い占める人が多い。
https://www.youtube.com/watch?v=SCXYxLguoVw&t=300s

任天堂に関しては予約期間を長めにとって予約が入るとその数の倍の生産をしたため転売ヤーが買い占めても予約が売り切れることなく全員が手に入れてしまた為、買い占めた転売ヤーの商品は在庫過多で値崩れ。

https://www.youtube.com/watch?v=SCXYxLguoVw
    • good
    • 1

>「ps5がなかなか手に入らない」だからもっと欲しくなる人が増えるという心理と



そんな人ってそんなにたくさんいますかね?
ゲーム機はゲームを遊びたくて買うわけですからゲーム機が品薄だろうが品薄で無かろうが遊びたいゲームがあれば買おうとする人が大半ではないでしょうか。
また転売ヤーって売り上げを支えているわけじゃなくて、元から売れているものに群がっているだけで転売ヤーがいてもいなくてもps5は人気なのではないでしょうか。
転売ヤーがそんなにありがたい存在ならばPCエンジンとかドリキャスとかバーチャルボーイとか支えてくれたら良かったのにって思いますが如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶんあなたは転売ヤーとは小規模なチャイニーズ組織が行ってると思ってるんだろうと察することができますが、 僕は違うと思ってます。「ps5やガンプラが高く売れるんだ〜」という事を皆んな知ってるのでガンプラなら本当なら1つしか必要無いんだけど、「3つ買って2つ転売すれば一個分の料金と同じくらいの利益出るな」という薄い一般人の本人は転売ヤーだとは思っていない転売行為をしてる人たちが沢山出てきているから品物が切れてるんだと思います。

チャイニーズ組織が日本全国全てのps5やガンプラを買い占めることなんて不可能ですからね。
誰もが気軽についでに多めに買っておくか、とか多めに応募しておくか、どうせ高く売れるんだし、っていうのが在庫がなくなる現状だと思います。

お礼日時:2021/11/28 23:43

転売ヤーが居てるから稀少価値はあがるけど



利用者数が増えないと、P.S.5のようなハードウェアは!ゲームなどのソフト開発が伸びないですよ

ソフト開発が伸びないってなデメリットはありますよ!
    • good
    • 0

???


ラーメンってどうやって転売するんですか?
あなたはラーメン二郎に行って いつ売れるかわからないけどとりあえず 麺茹でてもらって器に移して yahoo!か何かで転売するんでしょうか?


例文の内容から間違えまくっていてもはや質問に答えるのを忘れてしまうレベルです
ちなみに本当に欲しい人が手に入らないのに価格が釣り上がるという状況が発生してしまうとメーカーとしては利益が上がらないうえに本来欲しい人達が宣伝してくれなくなるんで余計に経済状況悪くなるって言う悪循環しか起きないんですけどどういうことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ps5がなかなか手に入らない」だからもっと欲しくなる人が増えるという心理と
「あそこのラーメン屋には行列ができていて食べるのに時間が凄くかかる、味も分からない、隣のラーメン屋は誰も並んでいない」という時に人は沢山人が並んでいる方に並んでしまう。
という群集心理を知らないお前がバカなだけだよ?
分かったかな?ww

お礼日時:2021/11/27 21:35

説明になってなくて、アホらしくなったからだろ?

    • good
    • 0

普通に買って普通に転売するなら何も悪くない。



ただ裏ルートで大量に買い占めるのは悪質極まりない。
本体が手に入らなければソフトも売れない。
いわば営業妨害してることになる。
    • good
    • 1

ついでに言えば、たまごっちが儲かったのって転売ヤーのおかげではないのでは?


そもそも女子高生を中心としたブームだったわけでしょ?
それにあとから転売ヤーが乗っかった。

バイトを使って並ばせて転売するのであればまだ正規品の売買だから
バンダイにも金が行くけど、ひどいのになると正規のルートではないものを
韓国から仕入れていたわけでしょ。
市場を食い荒らしているだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転売ヤーが乗っかって手に入りにくくなったから、さらに人気か出たんだよ? それくらい分かるでしょ?
誰でも手に入るようになったら人気は落ちるんだよ。

お礼日時:2021/11/27 14:45

>それ価値としての本質では同じって分からないの??


適正価格ってなにか分かってるの?
ふたつとも論理的に説明してみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ説明しても、ぐぅの音も出なくなって消えていくだけだろ?
あんた前もそれで消えていったやん

お礼日時:2021/11/27 14:05

> 転売ヤーが価値を高めてくれていれば増産してちょっとずつ出していけばどんどん売れるしね。


> たまごっちの会社も転売ヤーのおかげでめちゃくちゃ儲けた。

そのころ、転売ヤーなんていう言葉はなかったけど、
たまごっちってブームになったおかげで大増産したらブームが沈静化して
不良在庫の山、60億円の特別損失を計上したんだけどね。
全然儲けていないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

儲けてるよ?
60億円の特別損失なんて屁でも無いほど。
むしろ損失計上でその後法人税払わなくても良くなったから最高よ。

お礼日時:2021/11/27 13:40

>日本ではやらないんですね。

僕がいるニューヨークでは当たり前なんですが。

⇒ニューヨークで働いている人間がこんなこと気にすること無いと思うが。

って、ラーメン屋の事情とか良く知ってるねw

本当はただの●●●なんでしょ(^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!