電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新紙幣を転売したら、罪に問われますか?
またどのような罪ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

5000円札だったら売春禁止法かな?

    • good
    • 0

それは転売ではなく両替と言います。

(笑)
古物商ではなく、通貨だから。
    • good
    • 0

なんの問題もないです。


そういう商売が金券ショップです。
    • good
    • 1

犯罪にはなりません


持ってるなら、私に売ってください
2割引きなら買います
    • good
    • 1

大儲けすれば 確定申告が必要。

    • good
    • 0

銀行で無料で交換出来る物を買ったりする人は基本的にいませんが、転売したい人がいれば問題ないかと。

    • good
    • 0

現在も行われていることなので、何も問題はありません。



例えば、番号が1番の紙幣が高く売買されるなどです。
    • good
    • 2

新紙幣の転売を禁止する法律は無いです。

硬貨だって禁止されていません。
禁止されてなければ転売するのは自由です。
新紙幣なんてこれからいくらでも拝めるのに、買う人がいるんですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!