アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が、物に当たったり泣き叫んだりして、思いをぶつけてくる時

親は、
①「ワガママで困る(呆)」で片付けていいものですか?
②「ワガママで困る(呆)」で片付けられた子供は、大人になってからどんな人間になると思いますか?

A 回答 (6件)

1 ワガママで困るで片付けてはいけません


2 大人になってもうまくいかなかったり人に当たったりものを壊したりするでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ワガママ(呆)で片付けてはダメですよね…

母が、そうだったんです。
姉<兄<末っ子の私 の順番で、負の感情(特に怒り)をうまく対処できない人間に育ったのは、母の影響ですかね…

お礼日時:2021/11/27 12:59

①本人がしたいことをしているのですから、気が済むまでさせておきます。

わがままで困るで片付けていいのです。


②その子がしたくてしているのです。どんな人間になろうと成人来た子供の選んだ道です。知ったことでは有りません。成人したら親の責任はなくなります。自由に生きていって貰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪なバカ親、ここにも一匹発見!
頼むからSEXしないでねorコンドーム使いましょう!
その前に、結婚出来ないか(苦笑)

お礼日時:2021/11/27 13:08

①年にもよるでしょうが、そういうストレス発散をしている子供に「ワガママで困る(呆)」はいかんかと。


②それだけで人格が決定するとは思えませんが、少なくとも乱暴になる確率は増すと思います。
犯罪を犯す率も高くなるかも。

追伸
NO1返信
「姉<兄<末っ子の私 の順番で、負の感情(特に怒り)をうまく対処できない人間に育ったのは、母の影響ですかね…」について
お母様の影響だけではないと思いますが、あるでしょうね。
しかし、結局はご自分ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結局はご自分ですから。

つまり、あなたは誰の教えも躾も受けず、自分一人だけでいっぱしの大人に成長したと?そういうことですね??

お礼日時:2021/11/27 13:36

わがままは絶対許さないようにしましょう


理屈の分からない自己中になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しかし、結局はご自分ですから」
と返した御人がいるのですが、どう思いますか?

お礼日時:2021/11/27 13:38

二回目の回答ですが


母の影響ではなくあなたの影響かと思います。
二世帯住宅なら別ですが一緒に生活してるのはあなたですから

多分子供のうちに自分の欲求を親に受け入れてもらえないとどんどんひねくれた人間になってしまいます。
なるべく子供の気持ちに寄り添って、何でわがままを言ってしまうのかを考えると良いと思います。
あなたは親にわがままを受け入れてもらえなかったかもしれませんが、それはあなたの子供には関係のないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
私に子供はおりませぬが。

お礼日時:2021/11/27 21:58

ああ、あなたの親に対する疑問だったんですね


その親に対してはあなたはどうすることも出来ないのでもう諦めて早々に縁を切って、自分の子供ができたら愛情を注ぐようにすると良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!