アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像を新規登録したいのですが、何度やっても登録されませんと返ってきます。
JPEG画像の大きさに関係あるのかと思い色々試してみたのですがダメでした。
設定はきっちりできていると思っているのですが・・・・・

A 回答 (1件)

mishaさん。

こんにちは。

えっと、一応確認です。
まず、どこに登録したい画像データがあるのか確認してください。

参照ボタンがありますよね。そのボタンをクリックします。
すると、ファイルを開くためのウインドウがでてきます。
(WINDOWSならファイルの選択といった名前のウインドウが開くと思います)

それで、どこの場所にあるかたどっていきファイルを選びます。
「開く」ボタンを押してください。
すると、ファイルの名前がパスつきで(どこの場所に保存されている情報であるかのデータがくっついて)書き込まれますので、そのまま「登録」ボタンを押しましょう。

また、もしかすると日本語ファイル名が良くないかもしれませんので、もし日本語のファイル名を使用しているなら、英数文字にファイル名を変えてみてはどうでしょう。

思いつくのはそれぐらいです。
それでもだめなら、何か他の原因があるのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイスをいただきましてありがとうございました.
いろいろ試してみたのですが,原因は画像の拡張子みたいです.
画像編集ソフトを使用した時に,違う拡張子がついてしまったようで
そのままUPしていたことが原因ではないかと思われます.
たいへんありがとうございました.今後ともよろしくお願いいたします.

お礼日時:2001/09/04 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!