プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で好きな男性がいます。
その男性はチック症の症状がみられます。私自身チック症に対して気にしていません。
その男性と仲良くなりたくて、「お友達になりたいです。良かったらLINE交換したいです。」と手紙を渡そうと思っています。
直接言葉で伝えればいい話ですが、私が緊張してしまってなかなか伝えられなくて。
ですが、私なりにチック症について調べましたが、ストレスなどで症状が悪化するとあり、私が手紙を渡したことによってストレスをかけてしまうのではないかと思ってしまい、症状が悪化してしまったら本人が苦しむことになってしまうので、なかなか渡せずにいます。
職場が同じで作業する場所が近くなこともあり、その男性が私とLINE交換するのが嫌でも気を使ってしまうのではないかと思ってしまいます。
その男性とは仕事中一切話さない訳ではなく、他の人より仲がいい方かなと私は勝手に思っています。
どうするのがいいのかどうかご回答よろしくお願い致します。
カテゴリーが間違っていましたらごめんなさい。

A 回答 (1件)

あなたは言葉で上手く伝えられないから、お手紙をと考えているようですね。

その気持ちはわかる気もしますが、お手紙の方が何となくですけど特別感が出ませんか。手紙を渡すところを見られたりしたら、変に思われないでしょうか。

チックはストレスにも関係しているようですね。
すぐにでもLINEしたい気持ちが強いかとは思いますが、彼のチックがもう少し落ち着いてきたら、あなたが口頭で「LINEに興味ありますか」と聞いてみては?
興味がある、と言ったら、LINEの友達1人増やす気はありませんか?と言ってみては?
    • 0