アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※スマホを取り返したいです。
前にメールで友達とトラブルになってしまって、親が怒ってしまって携帯を解約されました。そして僕も出掛けることが多くスマホがないと困ります。(つまり今のところスマホが戻ってこない状況です)親に言いたいですが、今の関係を壊したくないです。メールのトラブルも大きく説得したいです。助けてください

A 回答 (4件)

スマホを解約されたんでしょう?


それなら、スマホを再び契約してもらうために親を説得するしかないよ。

スマホ本体を戻ってきても、携帯電話が解約されているのだから、家でしか使えなく携帯電話としては使えないってことになる。

どのように説得したらいいのかってなら、そのときの理由とか反省することを反省する。親も人なんだから、説得方法も人それぞれ
    • good
    • 1

>そして僕も出掛けることが多くスマホがないと困ります。



 何故 無いと困るのでしょうか?
困るなら 困る理由を親に伝えればいいのでは?

 そもそも、メールでのトラブルで
親が怒って解約した経緯の説明もないし
 スマホがないと困る理由も書いてない
質問するからには、それなりの情報を提示しないと
アドバイスも出来ないでしょう
    • good
    • 1

事情がよくわかりませんが、要するにその友達とのメールのトラブルを、親子さんからすれば同じことを2度と繰り返すなと言う意味で取り上げたのですよね?



ならば、それを2度と繰り返さない決意や対策を明示しないことには。

どんなトラブルで、今後どうするのかを示していただけないと、他人には何がなんだか助けようもありません。
    • good
    • 2

メールのトラブルが多いなら、通話のみの契約にするとか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!