プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社名義で子供のスマホを作る時に必要なものや注意する事はありますか?

A 回答 (3件)

いわゆる 法人契約 でなくて、一般契約 で会社の会計から料金が支払われるという意味だと思います。

その場合、特に制限などはありません。ただ、必要経費として証明するために、通話明細や通信明細は残しておく必要はあります。

なお、法人契約だと、子供向けのフィルタリングなど、一部の機能が利用できない可能性が大きいです。
    • good
    • 1

「法人名義で子供の利用者登録」はできません。


「登録された方の年齢に応じた割引」は、あくまで個人契約に限られます。そのような割引を目的としない通常契約は可能です。
法人としての証明があれば、役員数や社員数の実数に関係なく、契約回線数は一定の限度はあるものの自由に組むことは可能です。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/user_registr …
    • good
    • 3

法人名義での契約の場合ですと代表者名が分かるような書類が必要となります。


登記簿謄(抄)本と来店者の本人確認書類と法人との関係が分かる社員証、名刺などが必用となります。

https://www.nttdocomo.co.jp/biz/support/intro_gu …

法人契約って、本来は、子供などは一切関係ありませんので、社員の誰かが契約しにいき、子供にわたしても問題はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!