大人になっても苦手な食べ物、ありますか?

メールやインターネットは起動出来ますが、SmartVisionの起動が出来ません。
・Windowsの「個人設定」で「インストールされているテーマ」や「Windowsの標準のテーマ」に設定してください。
・SmartVision以外のソフトウエアを終了させてください。
と表示されますが、
どうしたらいいのか分かりません。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 不十分な情報で申し訳ありません。
    NEC LAVIE
    型番 PC-DA370EAR
    Windows10-
    よろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/29 16:39

A 回答 (3件)

”SmartVision以外のソフトウエアを終了させてください。

”この通りに起動しているソフトすべてを閉じて下さい。
常駐しているソフトがあるなら、そのソフトも終了させてください。
なんか画面を録画するようなソフトを起動させているなら、それを終了させないと無理でしょうね。


https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速丁寧なご教示痛み入ります。心より感謝申し上げます。有難うございます。

お礼日時:2021/11/29 19:27

ANo.2 です。



NEC LAVIE PC-DA370EAR ですね。下記はマニュアルのページです。これから、システムの取扱説明書を読むことができます。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/20 …

仕様:
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/1 …

TV 使用一覧:
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/1 …

組み込みチューナーですから、故障の場合は修理に出すしかないでしょう。おそらくメーカーに相談しても、リカバリーを勧められると思います。Windows 10 の初期化は、TV チューナーのソフトは入っていませんので、NEC のリカバリーになると思います。HDD からのリカバリーの方法は、取扱説明書に書いてあるはずです。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/20 … ← PDF です。

P.26 以降の 「第4章 再セットアップする」 がリカバリーの説明です。

これは実機を持っている質問者さんにしか判りませんので、実際の操作するかどうかはお任せします。尚、リカバリーを実行すると、後から作成したデータなどは削除されますので、予め外付け HDD 等にバックアップを取っておいてください。また同様に、後からインストールしたアプリケーションも削除されますので、インストールメディアを用意しておいて下さい。

リカバリーせずに治ってくれればよいのですが、どうなんでしょう。
    • good
    • 0

SmartVision ということは NEC のパソコンでしょうか? 型番は? Windows 10 でしょうか? これらの情報がないと、想像でしか検討できませんので、教えてもらえないでしょうか?



SamrtVision の起動ができないについては下記を参照して下さい。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

「Windows の標準のテーマ」 にして、「SmartVision以外のソフトウエアを終了させてください」 ということは、初期状態にせよということでしょうか? SmartVision の動作環境に障害があるような気がします。一度電源を OFF にしばらく待った後、再び電源をいれて起動して見て下さい。どうでしょう?

それで直らなかったら、SmartVision を再インストールできるのであれば、再インストールして見て下さい。

もし、リカバリーディスク等があるようなら、重要なデータを外付け HDD にバックアップした後、リカバリーを行って見て下さい。そうすると、SmartVision のアプリケーションも再インストールされると思います。

もし、それもだめなら HDD にエラーがあるのかも知れません。自己診断プログラムがあるようなら、HDD の状態を調べて下さい。いつ頃購入されたのかわかりませんが、年数によっては HDD が消耗してエラーが発生し、アプリケーションが正常に動作しなくなっているのかも知れません。

下記のソフトで HDD の健康状態を推測できます。

CrystalDiskinfoの使い方!HDD/SSD診断の見方は?
https://appli-world.jp/posts/3005

自分で調べる場合は、下記のようなソフトで HDD 全域をスキャンすると判ります。読み出し専用のソフトですから、読めない箇所が判ります。

HDDの不良セクタの有無、不良セクタの場所を確認する「HDD-Scan」
https://neoblog.itniti.net/hdd-scan/
・HDD-Scan は、SSD/HDD の全域を読み出してレスポンスを測定しています。
・問題なく応答したら緑、若干読み出しに時間が掛かっていると黄か白、応答がないと判断されると赤になります。赤がバッドセクタで、読み出せない部分になります。
・オールグリーンなら正常ですが、赤いマークが付いていたら要交換です。黄や白はそのうち読み出せなくなる可能性があるので、交換した方が安全でしょう。

何れにしろ、障害が発生している可能性がありますので、手に負えない場合は、メーカー修理に出した方がよいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報