電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラを初めて魔法石を100個もらったのですが、これは最初だけですか?一定期間ごとに、100個もらえるようなものですか?コラボが来たときとかにどーんと百個とか

A 回答 (1件)

100個単位を一括で貰えるのはスタートダッシュ以外だと以下の3つのみです。

・ストーリーダンジョン「ソニア編」踏破で100個
・テクニカルダンジョン「修羅の幻界」内の「魔門の守護者」クリアで85個
・テクニカルダンジョン「神秘の次元」内の「次元の案内人」クリアで85個

ソニア編はすぐに遊べてリセマラに使われるくらい難易度も簡単なのですぐに獲得出来ると思います。
後者の二つはやり込まないと出現しない上最高クラスの難易度なのですぐには挑戦出来ません。

その他だと感謝祭、周年祭、なんちゃら記念、ど~ちゃら達成などなど…運営に関する大きなイベントがあると一括またはその期間内合計で50~100個くらいが配られたりします。
ただしこれらは確定ではなく、毎日ログインや日替りダンジョンの消化など最低限のプレイが必要です。
ちなみに主さんが貰った100個も現在開催中の感謝祭の恩恵で、本来なら50個ですw

あとはそうですねぇ…( ´,_ゝ`)ウーン
過去、コラボを記念した石配布っていうのはほとんどやったことはありませんが、特に人気の高いコラボの場合は直前に何かしら他のイベントが開催されそれを消化することである程度のまとまった石を配布してくれることが多いです。
画面上部のWEBアイコンから見れる運営ページやTwitterなどで情報を集めながらまめにログインしていれば取りこぼすことはないと思いますよ。
    • 0