dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の人からの恋愛を成功するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

女性側から押して押してという事でも


成就する可能性はありますが
それで振られるとショックですからね(^^)

理想は女性から好意をそれとなく伝えつつ
相手の気を引いたり、意識させたりして
相手から告白してもらう事だと思います。

兎にも角にもまずは好意を伝えておく事が必要です。
告白する側も、ある程度の確信を持たないと
告白しないという人の方が多いと思いますので。

ただ、ベタに伝えたり、多々伝える事はタブーです。
明らかに好きバレする事で
告白してくれる可能性もありますが
それは相思相愛に近い場合に限ります。

早い段階で好きバレしてしまうと相手が
「俺に好意があるようだなw」
と、調子に乗ったり、精神的優位になってしまって
女性側の値打ちが下がってしまうリスクがあるのです。

そうなると、『付き合いたい!』ではなく
『そしたら付き合ってやろうか・・』の様な
心理状態になり兼ねませんので良い傾向ではありません。
やはり『付き合いたい!』と思ってもらって
求愛活動してもらうべきですよね(^^)

また、上手に伝えていたとしても
多々伝える事で相手が慣れたり
感覚の麻痺という可能性もありますので
やはり何事も程々にという事が
大切なのではないかと思いました。

さて、具体的にどうするのか?
という事なのですが
方法も色々あるという事と
それを全て記載する事は不可能ですので
自分が今まで読んだ事があって
参考になりそうなサイトを以下に
添付しておきます。

好意の返報性とは。
実際に恋愛心理で活用できるテクニックを大公開!
https://smartlog.jp/146492
※相手を引きつける方法としては
最もスマートでオーソドックスな方法かと思います。
これならベタな恋愛色を抑えつつも
好意は感じてもらえると思います。

もっと話したいな!男性が「つい話しかけちゃう」女性の共通点
https://howcollect.jp/article/26873
※やはり男性に話ししたい!
と思われる女性が恋愛の近道なのかと思います。
自分は男性ですが、自分のくだらない話でも
きちんと聞いてくれる女性には
やはり好感が持てます(^^)

「好き」を言わずに好意を伝える方法!
恥ずかしがり屋でも大丈夫
https://motetoko.com/kouiwotsutaeru/
※恥ずかしがり屋との記載がありますが
普通に効果的だと思います。
何度も言いますが、ベタに好意を伝える事は
相手によっては短絡的とか軽率に
捉えられる場合もあり
そうなると魅力度は下がってしまいます。
巧みに好意を伝えるという事で
好意の返報性に類似した部分もありますが
ご参考になれば幸いです。

以上、長くなってしまいましたが
何かご参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 1

告白してみてはどうでしょうか?上手くいけば付き合えると思います。

    • good
    • 0

アタックしまくる!好きを伝える!

    • good
    • 0

は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!