アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと連絡を取る旦那。

はじめまして、私は結婚して9ヶ月を迎える者です。
長文・駄文ですがよろしくお願いします、、

 旦那が元カノにLINEでご飯行こうと誘っていました。メンヘラ気質の私はLINEの内容を割と見たのですが、LINEは最近というよりも別れてから7年くらい経ちますがわりとずっとやり取りしていました。

 元カノと分かったのは写真で懐かしいと昔行ったディズニーの写真(キスしているの有)を送られてきているのを見たからです。※写真が送られてきたのは私と付き合う前のことです。また、LINEの内容に〇〇(旦那)と付き合ってた頃が1番楽しかった。などの内容がありました。

 私は2週間くらい前にこのことを知り、1人で泣きました。でも、どうしたらいいかわからないけど私の気持ちも伝えたいと思い、『友だちの話でね?』と架空の話をつくり、旦那が元カノをご飯誘ってる。私は嫌。絶対に許せない。と言いました。
 それと共に、旦那にどこからが浮気?と聞くと『隠したり嘘ついたらじゃない?』と言っていたのですが、旦那のLINEの友達リストのとこを一緒に見ながら女の子を指さしてこの子は?と何人か聞いて行ったのですが、元カノのことは(バイトの子)としか言いませんでした。元カノじゃないの?と聞いても違うと言われました。これを聞く前に私が元カノとやり取り嫌。とか言っていたからかもしれませんが嘘をつかれました。

 旦那のことは大好きです。旦那も今も変わらず、大好き。愛してる。と言ってくれますし、好きでいてくれてることは伝わってはきます。

 ただ嘘をつかれたこと。元カノとご飯に行こうとしていることが許せません。旦那はまだ私が元カノの存在を知ったことはわかっていません。

私はどうしたらいいですかね? 
①今すぐに元カノでしょ。と言ってご飯行かせるのを止める。
②ごはん行く日程まで耐える。その日乗り込む?

▽割とLINEのやりとりがあり度に病んでしんどくなり涙が止まりません。そして来月の1月には結婚式がありそれまでに解決させたいとも思っています。。

長文に渡りすみません。
誰にも言えなく精神的にもしんどくなったので
ここを活用させていただきました。。

質問者からの補足コメント

  • みなさんコメントありがとうございます。
    今から仕事いってきます。

    補足として旦那と離婚する気はさらさらありません!
    ただ旦那に元カノと会ってほしくないのです。
    強いて言うならLINEもしてほしくないくらいです。
    それをどう伝えるかに悩んでいます。。

      補足日時:2021/11/30 09:07
  • 今日、旦那と話しました。
    無事解決して落ち着きました。
    ありがとうございました!

      補足日時:2021/12/01 22:54

A 回答 (5件)

これは気の毒のね。


心中お察しする。

夫のことを好きで別れる気がないということなので、本件では方法は1つ。
自分を磨く。
質問者が元カノよりもイイ女になること。
夫目線でね。

①や②で夫の行動を制限・抑制したとしても、今後はもっと巧みに隠して会おうとするはずだ。
それをさらに制限するために行動やスマホを監視してしまうことで、夫からすれば束縛のきつい妻でうるさい存在となってしまう。
それこそ質問者から心が離れて元カノへ一直線、ねこまっしぐらだよ。

夫が元カノとご飯に行く理由は元カノに未練があるから。
この場合の未練とは、恋心だけではなくカラダ(セフレ)という意味も含めて。
真意は夫にしか分からないけど、少なくとも夫は元カノと会いたいわけだ。
この場合、夫は質問者のことも好きという気持ちはわかってないはずだ。
男は本能的にそういう部分がある。
でも、そこに束縛が入れば、さらにねこまっしぐら。

乱暴な言い方になるけれど、夫は、ある意味では質問者に足りない要素を元カノに求めている。
もしも質問者がこの『足りない要素』を埋めることができれば、夫からすれば元カノなんか不要な存在。
質問者に向けてねこまっしぐら。
『足りない要素』を埋めて、全ての事で元カノを上回るくらいに自分を磨く。

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那と話し合い、解決されました!
ただ自分磨きはしなくてはならないと思いました!自信がつくようにしていきます。

お礼日時:2021/12/01 22:53

離婚する気はさらさら無いのなら、ストレートに伝えれば良いと思います。


伝えた結果、喧嘩になろうとも理不尽な事を言ってる訳ではないし、夫婦として長く生活していくのだからとことん話し合いましょう。
後はメンヘラ気質で病んでしんどくなるのが分かってるのなら、今後はLINEのやり取りを見る行為はやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いが必要ですよね。今だから修復できる事もありますもんね、
本当にそうだと思います。わかっていてもいつも何か不安に感じていて、みて安心しようとしてしまう自分がいます。私が変わらないといけないところですね、

お礼日時:2021/11/30 13:25

私だったら『行くなら私も行っても良いよね』と行って同行します。


『嫌だ』と言われたら『なんで?2人だけは納得が行かないし信用出来ないから私も行く、ダメならいくの、やめて』と旦那に言いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど(´・o・`)強気になっていかなくてはいけませんよね。言えそうなら行ってみたいと思います。。

お礼日時:2021/11/30 13:22

人を縛ったところで 安心はできないし 相手も自分も苦しむだけだ。



旦那が他の者と食事する。
その程度のことで破れるような契約なのか? あなたの結婚は。

別に目をそらす必要はないだろう。

食事の場所と時間がわかっているなら 平然とその時間に店に行けばいい。
そして「あら 奇遇ね どちら様?」と 相手の女の人にニッコリ笑いかけ「いつも主人がお世話になってます」と 頭を下げ「どうぞ ごゆっくり」そして旦那には「またね」とだけ言って去る。

その方が大人の対応だと思う。

後で焦ってしどろもどろになるか それとも開き直るか それとももっともらしい理屈を並べるかは楽しみだが 相手の誠実さを図る材料にもなろう。
結婚はゴールでなく始まりなのだから 今後のスケジュールを組むためにも 相手の本質はしっかり把握しておくべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の対応したいですね、ただ2人が会っているのを目の当たりにするだけで涙が止まらないと思います。現に想像しただけでも職場で涙出てきました、、

お礼日時:2021/11/30 13:26

③離婚する。

不貞で慰謝料請求。生活出来ないギリギリの金額を提示する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり離婚も視野に入ってくるんですね。離婚したくない私は甘えてるだけでしょうか、、

お礼日時:2021/11/30 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A