プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.対象者が40名ほどいて、この人達にコメントと特定の項目を含めて回答を貰いたい。
2.スプレッドシートでExcelのフォーマットを作成した。
3.スプレッドシートの「データの入力規則」で ▼ を使い、リストから選択させる箇所もある。
4.このフォーマットしたスプレッドシートを40名のそれぞれに送信して回答を貰うことをやろうとした。
5.このフォーマットしたスプレッドシートをスプレッドシートまま送信するやり方がわからない。
6.着信者がどのように開けばよいかもわからない人もいるので説明も必要である。(現時点で送信できるかも定かでない)
7.メール送信してみたが、PDFになってしまう。
8.ダウンロードするとExcelになってしまう。
9.「データの入力規則」の ▼ が消えてしまい、回答がとれない。
10.最終的には、「データの入力規則」の ▼ が消えずに回答がとれれば良いことになります。
11.返信については、「データの入力規則」の ▼ の選択がされ回答が出ているので、「データの入力規則」▼ がなくなっていても差し支えない。

以上のことで困っています。打開はできないでしょうか。スプレッドシートは見よう見まねで作成しています。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

知人でためしていませんが、知人がGメールのアカウントを持っていれば見ることができるということでしようか。両方に言えることですが、セキュリティの関係で色々な情報が漏れることはないのでしょうか。私もですが、相手も素人でして、心配です。すみません、初心者で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

URLコピペで送ったらスプレッドシート開けませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。