プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈あり?脈なし?
相手は1個年下の男性です

先日マッチングアプリでマッチし、初デートをしました。
脈ありかな?と思うことを箇条書きします
LINEは会ってからじゃないと交換しない!と言っていたんですが、マッチングアプリ上の通話機能がマックス2時間で話したりなかったみたいで、その場でLINEを交換して合計5時間ほど通話しました(その中で初デートに誘いました)
初デートは6時間くらいいた(ランチからのカフェ)
デートの最中に次回のデートが決まりました(彼おすすめのパフェを食べに夜行きます)。
12月に公開される映画も一緒に見に行きます?って向こうから言ってくれました(以前会う前に電話した時にもその映画の話題になったけど見に行きたいよね~で終わった)
街中をプラプラ歩いていてカフェを見てお互いがここ気になるけど行ったことないっていう話になったら、今度行きますか~と言ってくれた
お互いゲームが好きで彼がゲームの面白画像を見せてくれる時に画像が下ネタ系だったので「これ見せたら嫌われないかな~」と言ったこと(みて自分は大爆笑しましたが)
デート中にスノーボードに貼るステッカーを買ったんですけど、次の日、貼ったよ~っていうLINEが来た


あまりLINEが好きではないと言っていたので自分から送ったことがないんですけど、送ったほうがいいですかね??
雑談投げかけるの難しい…
一緒に見に行きます?ってなった映画の公開日がイブなんですよ…
イブは友達と集まるって言ってたのでクリスマス誘おうかなとか思ってます…(お互い土日が休みなので)

A 回答 (2件)

あなたの場合は文句なしに、最高に脈アリと断言出来ます。

波乗りサーフィンする人なら、絶対逃してはいけない幸運の嬉しい高波
と言って、良いでしょう。

リアクションを好む人でしたら、あなたは言葉を黄金色のダイヤモンドにしていきます。「映画に誘ってもらって(超)嬉しい。一緒に見るのが今から楽しみだわ」と明るい絵を描く画家になったつもりで話すの。

このサイトを見ると内気で喜びを表現出来ない人は、彼氏に誤解され損してる。

LINEをしてるなら、いくら好意を寄せる人とでも、同性の友達とおしゃべりするみたいな雑談風にならないように。彼の喜びそうな言葉を一言でも入れて、自分の気持ちの吐き出しに使うのではなく、彼へのお手紙のつもりで短く言葉を選んで送るといいでしょう。
返信がないと嘆く人に限って、書く内容がひとりよがりで彼氏は返事しにくいの

次々約束ができるのは、あまり努力しなくてもちょっと転がしていくだけで、形になっていく雪だるまをつくるような状態。それって、すごくツイてる証拠。

あなたはきっとリアクションできる人。おしゃべりも明るく返しのできる人かもしれない。作為的にならずあなたのままでいると、魅力がキープされると思います。優しくしてされたら、素直に喜びを表現すればいい。私なんて、私なんかと思わず、彼氏の愛情に自分が価値のあるものだと静かな自信を持ってください。恋に陰キャは似合いませんもの。多分あなたは陽キャの人でしょう。

素敵なクリスマスイブになるといいわね。
応援しています。

    • good
    • 0

好意的には思えますが


これだけでは決定的な要素は何も無いと思うのも
正直なところです。

やはりマッチングアプリで知り合った事
そして、まだ間もない事を考えると
まだまだ油断は禁物だと思いました。

相手があなたの事をとても気に入りながらも
キープ状態で、他にもそういう事をしている
女性が居ないとも限らないと思います。

そして
>LINEは会ってからじゃないと交換しない!と言っていたんですが
>あまりLINEが好きではないと言っていたので
こういった事は口では何とでも言えますし
深い意味は無く、適当に言った可能性もあります。

また、巧みな人も居ますので、あえてあなたの気を引くために
作為的に、パフォーマンス的に言った可能性さえあります。
他の女性にも同様な手口を使っている可能性もありますし。

と、疑うと限が無いのですが
まだまだ油断せず、今後も人間性を見極めながら
彼の本気度を確かめて欲しいと思います(^^)

それと
>送ったほうがいいですかね??
>雑談投げかけるの難しい…
この部分が気になったのですが
あなたが惚れ込んでしまったという事でしょうか?

勿論、惚れ込む事は全く問題ないのですが
成就させたいが故に、相手に配慮や遠慮しすぎるのは
良い傾向ではないと思いました。
やはり恋愛は対等ですから
その様に多々気を遣っているのが相手に悟られると
相手も精神的に優位になってしまう恐れがあります。

精神的に優位になると
あなたと『付き合いたい!』
では無く
『付き合ってもいいかな・・・』
みたいになる可能性もあります。
そうなると前者と後者のどちらが望ましのかは
あなたも分かりますよね?

それと、途中口では何とでも言えるという事を述べましたが
それに遠慮してあなたの本来の
パフォーマンスを発揮できないのであれば
それは不本意でもあり
ベストを尽くせた事にもならないと思いました。
それでも交際できるなら結果オーライとしても
交際できない場合はとても悔しいですよね!

ですので、相手の意向に沿う事も必要ながら
あなたも臆することなくあなたらしさを発揮しながら
臨んで欲しいと思った次第です(^^)

クリスマスも近いですが
それにも囚われすぎない様に頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!