プロが教えるわが家の防犯対策術!

【恋愛相談】お相手は同じ会社の後輩女性です。

先日、デート前日に相手方に急用ができ中止となったのですが、数週間後に後輩から○日空いてますかと聞いてくれて、無事食事デートができました。
その時もほぼ絶え間なく話も続き、よく笑ってくれていたため話の流れもあり水族館にも行くことになりました。
そこでも、とても盛り上がって過ごせたと思います。
その時の仕草や笑い方をみて改めて好きだなと感じることにもなりました。
個人的には、ひとまず楽しんでもらうことには成功したのかなと思ってます。。

帰りも車で家まで送迎し、話もよく弾んでいたと思います。
そして、後輩が楽しかったこととお礼を言ってくれたあと「次は私のお勧めのところ、探して行きましょうね」と言って降車しました。
帰宅後もお礼と感想のラインをくれて、「また水族館行きましょうね!」とラインもくれました。

この場合はまだデートに誘ったり、好意を持ち続けてもいいと思いますか??嫌いだったらここまでの対応はしてもらえないと思うので嫌われてはないと思いますが。。
脈はあると思うか?会社の先輩(3歳差)となら水族館は普通にいけるものですか?と言ったことについてご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

どういう経緯でデートに至ったのか分かりませんが


出会った事から振り返れば
あなたはかなり頑張ったのではありませんか?

そして一旦中止になりながらもデートを実施し
かなりの好感触であったにも関わらず
そこまで弱気になったり
マイナスな事を考えるのであれば
頑張ったあなたに申し訳ないですよね?
もう少し自分を大切に
そして自分を見失わない様にして欲しいと思いました(^^)

そしてわざわざ相手が
>「次は私のお勧めのところ、探して行きましょうね」と言って
>帰宅後もお礼と感想のラインをくれて、
>「また水族館行きましょうね!」とラインもくれました。
ここまで言ってくれているのですから
以降も着実に誠心誠意彼女と向き合えば良いのです。

>この場合はまだデートに誘ったり
とりあえず彼女がお勧めの所と言ってくれていますから
デート場所は日時などは彼女に任せるべきだと思いました。
次回を楽しみにしている旨を伝えつつ
それまでは普通にLINEや会話をして下さい(^^)

そして
>好意を持ち続けてもいいと思いますか??
>脈はあると思うか?
現状間違いなく脈はありますが
それがずっと続くとは限りません。
アレコレ考えすぎて自爆する可能性だってあります。
こういう事を考えるより
自分磨きと自己啓発も怠らず
ベストを尽くす事を考えてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね、、自爆しないように相手のことを思いつつ自分も頑張りたいと思います!

お礼日時:2021/12/05 20:08

先輩としては慕われてますね。


脈の有無は微妙です。
その辺は個人の感覚差があるので。

ただ、あなたが好きで付き合いたいと思うなら、
ウジウジ悩んでいる暇はないんじゃないでしょうか。
3歳後輩、新人か入って数年くらいでしょうか。
それだけ可愛らしく愛嬌もある女性なら狙っている男は他にもいるのでは。
その子がフリーなら誰とデートしても自由ですし、
ここで決めるぞ!と気合を入れていかないと、
ウジウジしてたらあ!ということになりかねないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し積極的にがんばります。。
ありがとうございます!勇気をもらえました

お礼日時:2021/12/05 20:08

むしろそれで次行かないとダメでしょう。

    • good
    • 1

躊躇している場合じゃないわよ。

恋愛初心者マークを外すチャンスじゃないの。

女の人が次はお勧めの、と「次」というワードを会話に入れてきたら、あなたのデートは単発ドラマの憂いなく、連続ドラマに進展するというわかりやすいデート成功のサインです。

あなたが優しくて穏やかで紳士的な人だったから、後輩の明るさとハキハキした感じが上手く引き立てられ自然体でいられたのかもね

考えすぎるとデートは楽しめなくなる。後輩さんは自分の好みを(食べ物とかほかのことでも)ちゃんとアピールできる人みたいだから、やりやすいと思いますよ。あまりに大人しめの女子はおしゃべりが楽しくないからね。あなたと素敵なカップルになれそうです。

あなたは少し心配性の傾向があり、繊細な方だと思うけど、いつもの自分より積極性をデートの時押し出すと、ちょうど良くなるのかな、と思いました。(文面からの私の勝手な性格分析でした)

水族館デート楽しんでネ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気をもらえました。もう少し積極的になりたいと思います!

お礼日時:2021/12/05 20:07

嫌われているわけない!なんか、惚気話ですね!全く問題ないので水族館でイチャイチャするのが、マストと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
後輩が相手なので、負担にならないように頑張ります。。

お礼日時:2021/12/01 00:20

いろいろめんどくさいこと考えないでいいんじゃない?



あなたもまた彼女とデートしたりしたいのでしょう?
だったら、またデートして楽しく過ごせばいい。

脈だの、先輩とならなんとかとか、一般論聞いてもしょうもないでしょう?
仮に「完全脈あり」で何の保証になりますか?

これから先の何かが約束されたわけじゃないですよね。

あと、「好意を持ち続けていいか?」に対して「ダメ」って言われても「わかりました」であっさりなくなるもの? そんなものじゃないでしょう?

とにかく、今を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後輩に恋愛感情を持ったのが初めてでどうしても逃げ腰になってしまいます。。
そうですね。。女々しく考えすぎだと思います。
今を楽しみましょうという言葉に勇気をもらえました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/01 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!