プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人間なんか 辞めたらもう連絡も無いし 口を利くことも無いのに 職場で仲良くするフリをしているなんて 馬鹿らしいと思いませんか?

A 回答 (8件)

自分の方法でうまくいっていないから、あなたは職場関係の質問を繰り返すのです。

うまくいっている人は質問しない。
自分の過ちを認め、考え改めない限り解消しません。
    • good
    • 5

なんで?


辞めた後も連絡を取るために仲良くするわけじゃないよね?
一緒に仕事をするのに、円滑かつスムーズに、またお互いにギスギスした職場環境で仕事をしないために仲良くなるんでしょ?
まさか、職場で一切口を開かないで笑顔もなく仕事をするわけじゃないよね?
    • good
    • 0

倫社で習った思いますけど会社ってゲゼルシャフト※です。

だから気にくわない奴でも仲良くしていないと疎外されてしまいます。
在職中は二枚舌を上手く使うしかないですよ。

※人間がある特定の目的や利害を達成するため作為的に形成した集団。 都市や国家、会社や組合など。
    • good
    • 0

貴方がそう思うのであればそれで良い。


第三者に同意を求める必要もない。
「職場の人間なんか 辞めたらもう連絡も無い」の回答画像4
    • good
    • 0

なぜここで馴れ馴れしく質問するかと同じだけど

    • good
    • 1

辞めたらでしょ?


職場にいる間に嫌われてどうするんですかね。。。
ストレス溜まるだけでは?

適当な仲を作っておいた方が嫌なこと言われないし
嫌がらせも受けないのでは?
    • good
    • 0

それは、学校の人間に言えることですね。


学校の同級生など、卒業したら連絡することも一切なし、同窓会も全く開かれていません。
 職場の人間のほうが、定年後も電話で話をしたりすることもありました。
    • good
    • 1

それを言ったらですね。



どうせ死ぬんだから、友達だろうが
家族だろうが、仲良くするフリなどして
いるのはバカらしい、ということに
なりませんか。

仲良くするフリをしていたほうが
会社での居心地は良くなります。

だから、仲良くするフリをするのです。

生きている間を快適なモノにする為に
家族や友人と仲良くするのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!