アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水曜日のダウンタウンってやらせですよね?前回の落とし穴のやつも事前に知らせられてない状態でああなったら普通にただごとじゃ起きないようになると思うんですが

A 回答 (6件)

所詮バラエティなので放送作家の脚本通り演出しています。



ただし視聴率を取るためには「ハプニング」を演出することも必要なので、出演者に事前にどこまで教えているかは状況次第ではないかな?
いわゆる匙加減というやつ。
    • good
    • 0

私も、やらせだろ〜と思いつつ毎週楽しく見てますよ。


前の方と同意見で、一応「ドッキリ」程度には話は伝えてあったり。

あんな落とし穴、適当に作ったり、何も予告なしで派手に落ちたりすればそれだけで大怪我です。下手すれば死にますよね。
絶対に怪我や事故・危険が起きないように入念に準備して、警戒体制もしっかりしてるはずです。
…そう信じてます。
    • good
    • 0

>普通にただごとじゃ起きないようになると思うんですが



普通にただ事じゃない状態になったじゃないですか。
ある芸人がモザイクになって「テレビでは放送できない状態」とテロップがでましたが、あれ間違いなくおし○こを飲んでいます。
 しかも彼は、穴から上がった後にスタッフに「ありがとうございました。本当に助かりました」と土下座してお礼を言っていますが、アレも本来は怒るところです。それぐらいパニック状態だったわけです。

そこまで極限状態になってしまった人もいるわけで「やらせ」と言い切るには無理があると思います。
ただ芸人達には元々「いつ過激な規格に巻き込まれるか分からない」という認識はあるでしょう。

だから春日なんかは「水曜?月曜?」って聞くほど慣れちゃったし、ナダルも今回、ずっと企画だと疑っていなかったわけです。

他の回答者で「さじ加減」と書いておられる方がいますが、説明のさじ加減で「やらせにならない程度、でも普通はパニックにはならない程度」に収めているのだと思います。
    • good
    • 0

やらせだし、あんなくだらない番組は無くすべき。

警察が出動する騒ぎも過去に起こしてるし
    • good
    • 1

やらせと言うよりコントですので


リハーサルとか考えてやってます
    • good
    • 0

余程の事でなければ ”ただごと”じゃない状態になっても、


その分カットして放送することを、
ダウンタウンの名前を借りて了承させれるレベルの芸人さんを対象にしてる苛め番組だから・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!