プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約をし、再来月から入籍するからと同居しはじめたら引っ越しした日から人柄が一変し、些細なことでキレ、何日も不機嫌、イライラで八つ当たりしてくる本性だとわかりました。

因みに、本人は毎回何故不機嫌なのかわかっていませんし、イライラしだしてから起きた私の言動、出来事全てに関して、イライラしだした理由としてあげてきて、俯瞰で自分を見ることができないし、普通の話すらその10日ほどは出来ず、ストレスで眠れなくなり、胃痛や頭痛まで起きています。
イライラしてなければ優しいですが、イライラ不機嫌モードの時は、一切心配してくることはありません。

彼はイライラしはじめる時、仕事が忙しいわけでもなく、プライベートで忙しいわけでもなく、体調悪いわけでもなく、毎日同じ生活をしていて突然、何の前触れもなく、顔つきや目つき、食べ方や歩き方や趣味まで変わるので、解離性障害の多重人格かなと思います。支えようと思ったこともありますが、もう無理になりました。

私が仕事から帰るとチェーンがされ、私が入れない様に嫌がらせをしてきたこともあり、仕方なく帰る場所もないのでカラオケで過ごした日もありました。
毎回、不機嫌な時は暴言もひどく、「名義は俺だから出ていけ!」とか、「明日解約してくるから!俺は社員寮があるから困らない!お前なんか大嫌いだ!うざい!消えろ!出ていけ!」と、まるで大きな幼児。
何日も同じ言葉を言われます。
完全に不機嫌モードがなくなると、謝れば全てが許されると思っていて、「一生死ぬまで一緒にいたいから俺から離れないで」と言ってきますが、さすがにもう私は冷めてしまったし、面倒見きれないので私が別れたいと申し出たら、「別れるならもう明日にでも解約する!今から出ていけ!」
と言われ、また不機嫌モードになってしまったので、彼とは別れ話は出来ないと判断して、今は不動産を探しています。

次の休みに契約に行き、置き手紙をして彼が仕事でいない間に仕事を休んで、引っ越しをしたいのですが、婚約中なので、法的に問題ないか伺いたいです。

恨まれてストーカーになられるのも怖いので、穏便に本当なら良い別れ方を知りたいです。

相手の両親がいれば同席していただければ良いのですが、彼のご両親は私が孤児院出身の為結婚を反対され会ってもいないので、どうすれば良いか、、。

お力お貸しください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

まず、彼に非がある証拠はしっかり残しておくこと。


暴言は録音。
締め出されたら、警察に連絡して記録に残す。
あなたが穏便に済ませようとしても、
相手はあなたを責めてくる可能性は十二分にあります。
婚約、同棲までして破談なんて、外聞が悪いですからね。
今後の結婚相手候補に説明するためにも、
「女性側に非があった」としたいはずです。

あなた方はどこで出会ったのでしょうか。
出会いに関わった人や、
婚約した時、あなた側の親族代わりになってくれた人はいませんか?
他にも役所の相談窓口など、
なるべく多くの人、場所でこの件を相談をしておいてください。
アドバイスも貰えるでしょうし、
彼側に非があるという証拠にもなるでしょうし、
世の中根回しというものは馬鹿にできません。
「孤児院出身」だからこそ、親代わりになってくれる味方は増やしておきましょう。

出ていくなら、下準備をしてからね。
世の中、あなたの話だけ聞いて、
彼だけが悪いと言ってくれる人ばかりではありません。
「彼が悪いんです」という証拠は大事だと思います。
    • good
    • 2

別れかたに上手も、下手も、求めないのが1番旨い別れかたですよ

    • good
    • 0

DVじゃねえか。


結婚すると益々酷くなるぞ。
    • good
    • 0

録音もしくは録画しておきましょう!



それであなたの言う通り
秘密裏に家を出て、後日相手のご両親と相手に
LINEでもしておきましょう。

日々何の前触れもなく態度が変わり
家に入れなくされたこともあります。
婚約破棄させていただきお別れしますので
今後関わらないでください と

証拠の録音もしくは録画があれば誰も文句は言わないでしょう。

数日間録って下さい。
    • good
    • 2

婚約って…


お互いの両親も立ち会ってなく、正式な事もしてないなら…単なる《同棲》になると思うんですけど、違うんですか?
婚約指輪を頂いたとか、もう式の準備とかされてるんですかね?

破棄するには十分な理由だと思うので、証拠をある程度用意して、弁護士等第三者を挟んで、念のため女性専用のDV相談センターと警察にも相談(履歴を残すと有利なので)したら、スムーズに行くと思いますよ。

うちは式を挙げてすぐ豹変されたので…
戸籍は傷付くし、散々でした。
早くに解って良かったですね。

基本的にそういう人間と穏便は難しいので、国の機関、法律を駆使してでも別れた方が良いですよ。

ただでさえ苦労された人生、是非別の方としあわせになってくださいね。
    • good
    • 1

男女が穏便に別れるなんて、ほぼありえねーから。

今の時点で、十分に婚約破棄事由になってるから堂々と別れろよ。ストーカーになったら接近禁止命令出してもらえ。

なんか全体的になよなよしてるな、あんた。
気弱丸出しだと、また別のアホ男に食い物にされるから気をつけな。
    • good
    • 0

・・

「来月入籍予定で同居しはじめた彼が二重人格」の回答画像6
    • good
    • 0

発言を録音し婚約破棄、拒否すれば被害届で良いのでは?



理想的には殴られて傷や腫れでだいたい破棄は確定出来ます。
    • good
    • 0

「私が孤児院出身の為結婚を反対され会ってもいない」


この時点で相手の育ってきた環境がだいたいわかりますね
そういう背景のある男を選んだあなたにも問題がありそうです

録音録画で証拠を集めて逃げ出してください
恨まれるのは仕方ありません、運ですね
    • good
    • 0

こんなこと言われた、こんなことされた、というのを、日付とともにノートに記録しておくもの有効みたいです。


結婚してしまう前で本当に良かったです!!!
ましてや子どもなんていたら、、

婚約破棄なんてよくあること。
しんどいと思いますが、今回はギリギリセーフだった!また人生つくっていけます!
応援してます!前を向いて進んでいきましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!