プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコは老けるとか言われるけど食後の後とか一日5本以内だとそこまで外見的な変化はないかと思うんですがどうですか?もちろん肺や臓器などには大きな影響はあると思いますが。。。

A 回答 (3件)

何本ならOKというものはないと思います。


個人差があるから。

お酒も1杯で酔う人もいれば、酔わない人もいますよね。

たばこは活性酸素を生じさせ、体の中のタンパク質やDNA、脂肪といった分子、細胞を損傷して錆びさせてしまうのです。それが、外見にも影響が出てくるところではないでしょうか。

それをできるだけ抑えるために食事を腹八分目にするとか、バランスのいい食事を心がけるとか、他の部分でどれだけ挽回できるかも大きいのではないでしょうか。

タバコを吸わない人も抗酸化作用のあるものを摂取して若々しくあろうとしますよね。たばこ5本分、他の人より気を付ける必要があるのかな、と思います。
    • good
    • 0

まったく問題ありませんね。

 そもそも外見的変化【スモーカーズフェイス】とは嫌煙者が喫煙者を馬鹿にするために造り上げたデッチ上げです。

そして、肺や臓器に影響といいますが、そんなものは普通に生きていれば誰だって老化します。さらに、肺癌にはいくつか種類がありまして、喫煙者より非喫煙者の方がなりやすい肺癌があるのも事実であり、何をしたからどうって問題ではないので安心してお楽しみください^^

しかしながら、嫌煙者は嫌煙者が嫌煙者の為に造り上げたデッチ上げの情報を引っさげて必ず現れます。

それも巧みな話術でさもそれが正しい事かのようにあなたを欺きます。

決して騙されてはいけませんよ。
「タバコ 外見的変化」の回答画像2
    • good
    • 1

将来的に、COPDを発症する確率は ゼロじゃない


発症すれば、酸素を絶えず鼻からのチュウーブで送るから
明らかに 外見が変わる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!