アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも利用している美容院が、今年くらいからか、シャンプーをしてくれなくなりました。カット前後に軽くお湯で流すくらい。
コロナが原因?どうしてこうなったんでしょう?

シャンプーしてもらえるのも楽しみで美容院に行ってたんですけど、シャンプーして下さいと言えばしてもらえるんでしょうか?
小心者でなかなか言い出せないので詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



お店の方針が変わったんだと思います。

「シャンプーして下さい。」と普通に言えばやってくれますが、有料の可能性があります。

また、前はカットの前に・後に(?)シャンプーしてくれたんですが、方針がかわったんですか?と聞けば疑問が解決します。

別に恥ずかしくも何ともありませんよ、これをきっかけに、色々話が出来るとようになるといいですね。

「カットが上手ですね。」とか、「立ちっぱなしで大変ですね。」とか言ってあげると、とても嬉しそうですよ。(嫌味っぽい事はいわないように)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お店の方針が変わったんですね。
「シャンプーして下さい。」と次は言ってみます(^_^)
 
人見知りなのでたいした会話できなかったけど、徐々に慣れるようにしていきますね。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2021/12/01 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!