アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離中の彼氏がいます。
毎晩晩御飯を食べてから朝まで電話をするんですが、いっつもゲームをしています。
私もゲームが好きなので、一緒に同じゲームで遊んだり、電話しながらお互いに別のゲームで遊んだりするのは良いのですが、ゲームをしている最中は話しかけても返事をしない、聞いてないことが多いです。
私はゲームをしながら今日こんなことがあったよ、とか、ゲームで今こんなの出たよ、とか話すのですが、彼からは絶対に話題を提供しないし、私の話題にも5回に一回くらいしか返事をしません。
しかも、ゲームをやめた後も布団に入って喋ろうとすると30分しないうちに寝落ち…毎日電話しているのに会話しないんじゃ意味ないです。なのに電話は毎日絶対したいようで…決まった時間に電話をかけてきて、出ないと何してるの?とか、寝ちゃった?とか……お前電話しても話さないくせにって正直ムカつきます。
休日のお昼に時間があったときも電話することがありますが、その時もゲームして話を聞いてくれない…彼的には話自体は聞いているようで、何を言ったかなどはわかっているみたいですが、相槌くらい打ってくれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
私の機嫌が悪いときにだけ大丈夫?とかごめんねとか言ってくるのも腹が立ちます。
客観的に見て、これは私のわがままですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足として、私は自律神経失調症で抑うつ傾向があります(彼氏もわかっています)
    そのため、感情的になったり気分の浮き沈みが激しく、どうしても主観的のなってしまうので客観的な意見を頂きたいと思います。

      補足日時:2021/12/02 01:15

A 回答 (1件)

彼の対応は、あなたと付き合うための工夫のように思います。


感情的に、主観的になりやすい。
気分の浮き沈みが激しい。
そういう人と終始まともにやりあうのは疲れちゃうんです。
なのでポイントは抑えつつ、流し気味に応じているんじゃないかな。
本当に必要な話、大事な話はちゃんと聞いてくれるのでは?

自律神経失調症は治療されていますか?
相手の適当に思える言動に腹を立てる前に、
自分の気性をコントロール出来るようになること。
あなたの症状が落ち着いて穏やかになってくれば、
彼も徐々に変わってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!