プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリマアプリで購入者側で今取引中で、出品者の発送を待っている所なんですけど都合の悪い日があってそこを避けて商品を受け取りたいなと思っているのですが購入者が日時指定をしてきたら出品者側からしたらどう思いますか?

A 回答 (3件)

受け取れなかったら、不在通知が投函されるので、都合のよい日に受け取ればいいのでは?

    • good
    • 0

ご回答ありがとうございます!


日時指定したいんですけど相手の方に迷惑がかかってたらと思うと言うのを躊躇してしまって・・・
この言い方だったら大丈夫という言い方ってなんかあったりしますか・・・?

→丁寧に言えばいいと思います
    • good
    • 1

ほぼ出品目的でしかメルカリ使ってないものです!!


自分はもし相手の方の都合が合わなくて
そう言われたら
『大丈夫です!!』『それを過ぎる頃に届くように発送をずらさせていただきます!!』と答えます!!

正直助かります!!今まで取引してきた中で、到着したという記録があるのにもかかわらず、評価をして下さらないお客様がいました、その方も都合が合わず、それを言わずに4日ほど経って、『今日確認しました、ありがとうございました』だけでした!!(なんてタチの悪い……)

なので最初に言ってくださったら、相手の方も分かってくださると思います。
もし、相手の方が無理だと返してきたら
信頼のできる人の家に届けてもらうようにして、届いたら外見でも、中身でも、写真を送ってもらい、それを見て評価をすれば、自分にも相手にもベストだと思います!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
日時指定したいんですけど相手の方に迷惑がかかってたらと思うと言うのを躊躇してしまって・・・
この言い方だったら大丈夫という言い方ってなんかあったりしますか・・・?

お礼日時:2021/12/02 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!