電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく女性が「私はデートの為に化粧や洋服に時間をかけて準備してる。だからデート代は男が出して当然」みたいな事を言いますが、自分が綺麗になるのは自分の為じゃないんですか?
可愛くなる事は人生においてメリットしかないですし、化粧も洋服も自己投資にほかなりません。それを男性のお金で帳尻合わせてもらおうとするのが謎です。

それなら身長を気にしてシークレットブーツを買ったり、時間かけて髪をセットしてきた男性はなにか貰えるんですか?

A 回答 (9件)

その通りですね。

もし化粧等が本当に男性のためなのであれば、男性が「化粧は必要ない」と言えば素っぴんでデート来れることになります。ですが、女性は男性が化粧しなくて良いと言っても素っぴんでの外出を嫌がることでしょう。
また、デートに掛けてきたお金や時間の対価という論理に基づくと、男性が高級スーツや高級時計していたら、女性が奢るべきとなります。
    • good
    • 1

本人の考え方しだいズラ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

奢ってまでして繋ぎ留めたい程の女性ならそうすればいい。


そのレベルでは無いと思うなら、止めればいい。
まあ、こんなこと言う女性は大概平気で遅刻して、謝りもしないの多いけどな。
    • good
    • 1

>よく女性が「私はデートの為に化粧や洋服に時間をかけて準備してる。

だからデート代は男が出して当然」みたいな事を言いますが、自分が綺麗になるのは自分の為じゃないんですか?

はい、その通りです。だから女性に「化粧したり、きれいな服を選んだりするのは男性のためですか?」と聞くと、ほぼ100%「違います。自分のためです」と答えます。

つまり、状況に応じて都合よく言葉を使い分け「男から搾取してやろう」と思っているわけです。

なので、男性としては#4の対応が正解です。

ただ、そのことと「好きな女性にお金をかけること」は全く別問題、その「好きな女性(好きなモノ)」が恋人候補なのか、アイドルなのか、2次元なのかなどは男性個人の選択です。
    • good
    • 1

グタグタ抜かさずに世界中の常識である男が、全額デート払う甲斐性のある男にならんかい。

そげなこと抜かしてるから、日本男児は世界で一番モテない奴となっとるんじゃ、情けなすぎる。

俺様は、世界に通用する白人・黒人・褐色・黄色までのすべての人種のおなごはんにモテまくって、羽ばたける日本人男児であふれかえってほしいんじゃ。
    • good
    • 1

>「私はデートの為に化粧や洋服に時間をかけて準備してる。

だからデート代は男が出して当然」

こんな事言う女性は1時間後には帰宅させてるかもしれません
駅に行って自宅付近の駅までの切符を買って持たせます
    • good
    • 3

そうそう、奢りたい女さんとだけデートすればいい。

奢りたいと思える女さん以外とデートするくらいなら家で缶ビール片手に教えてグーいじってた方が何万倍も楽しいわ
    • good
    • 0

自分の思うようにしたらいいと思います。


自分、男ですが、服やスキンケアお金かけてます。
でもデート代は全額負担します。
好きな子にはそうしてあげたいから、奢りたくない女性とかはそもそも誘わないし。
学生の時はお金なかったから3割ぐらいは出してもらってました。
自分が奢りたいって思った女性に対してだけだすのでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

確かにあなたの言われていることはごもっともですがそんなことを言う方が居られるのですか?


居ない居るは別としてデート代くらい男の人がだしたほうが型が良くないですか。みみっちいことは言わずに。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!