B's Recorderで、MP3をCDに焼くときは、データCDか、音楽CDどちらでもいいのでしょうか?
自分はデータCDで焼いたのですが、CDを使用するOSを指定してくださいの、
項目でMS-DOS・・・・・(JOLIETに準拠)で、やりました。

しかし、COMPRO MP Spinnerと言う、ポータブルMP3プレーヤーでは
聞けませんでした。
http://www.acscompro.com/mp3/mpcd455.htm

どんな形式でどういった手順ですれば、聞けるのでしょうか?
ポータブルのほうのカウンターの数字が変な風に動きます。
普通にカウントされない。

MP3 Studio Unreal2は、先ほどバージョンアップしたら、
自分のCD-R/RWが認識されたので、こちらでも焼けるようになりました。

B's Recorderでも、MP3に変換できるのでしょうか?
バージョンは最新版です。MP3キットもインストールされてます。

PCにて、再生は出来ました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

音楽CDで焼いてください。



市販の音楽CDをマイコンピュータか見ると分かりますが
ハードディスクにコピーすると再生できないし
何よりもファイルサイズがとっても小さい。
ドライブをプロパティで見るサイズと、実際に見えてるファイルと
のサイズが違いすぎる、ということが分かると思います。
これはビデオCDやDVDでも同じことです。

パソコン上のソフトではない、いわゆる家電製品としてのプレイヤーは
通常(パソコン上)の音楽ファイルの形式では読み取れなくて、
規格で決められた方式で書き込まれているデータを再生します。
そのようなCDを作成するのが「B's Recorder」でいうところの
音楽CDです。(動画ならビデオCD)

プレイヤーのよってMP3ファイルのビットレートが指定されていることがありますので
それに沿ってMP3作成する必要もあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ