電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3受験生です。毎日辛いです。
心療内科に行き始めましたが処方された薬が2週間後から効果が出るらしく、まだ1週間しか経ってないので全く効果が出てなくて毎日しんどいです。家でも学校でも一日中気分が沈んでいて辛くて勉強にも全く集中できないです。毎日泣いてます。自傷行為もやめられません。
頑張るしかないとわかっているのですがもう辛いです。あと1週間も待てません。どうしたら気分が安定するでしょうか。回答お願いします。

A 回答 (5件)

ちゃんと栄養とって、散歩でも良いので日にあたり運動してちゃんと睡眠とったら治ります。


自傷行為ではなく、筋トレすることをお勧めします。
    • good
    • 0

誰に何と言われようとそうは言ってもという状況じゃないですか。

八方塞がりな感じがしてどこにも逃げ場がないように思うのですよね。受験以上に貴方様を苦しめている「何か」があるのだろうとお察しします。逃げることは意外にもかなり大切なことです。だけど、未成年ですし逃げることは簡単ではないはず。その上でですが、当たり前のことに感謝し自分を大切にすること。自分がされて嫌なことは人には絶対しないこと。それだけを守っていれば苦労は必ず報われます。若い時に苦労しておくと後々楽に生きられると信じてください。
    • good
    • 0

あなたが何故?そんな思いをされているのかは分かりませんが辛い時にはあなたのペースで出来ることだけすれば良いんじゃないかなって思いますよ。

私も精神疾患をもっていて薬を処方薬されていますが効き目があるようには思いませんよ。気休め程度で飲んでるっての感じです。なにも今頑張らなくてもいいじゃないですかねっ。あなたがやる気になったときにすればっ。マイペース、マイペースて、、、
    • good
    • 0

学校休んだら?家で寝てできるときだけ勉強して


期末も終わったんじゃないの?
そのほうが能率も上がると思うけど
私の同級生も高3で鬱になって浪人したけど
最初の目標より良いとこ行ってその後は順調に生きてましたよ
色んな人いるからね
学校で一日頭はいらないまま耐えてるより
家でまず休養したほうがいいよ
そのほうがまだはかどる

1月半ばからは自由登校じゃない?
学校は行ける日だけでよくないかな
    • good
    • 0

頑張らなくていいですよ、受験のために自分が傷つくなら逃げていいです


受験なんて20超えてからでも全然間に合います
友人には24歳でやっと早稲田に入って、今大学教員になっている人もいますから
ひとまず人生の休憩をとってみたらいいんじゃないでしょうか、そんな焦らなくとも大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!