一回も披露したことのない豆知識

同棲相手に浮気されたかもしれません。確証は無いです。でもそこでクヨクヨメソメソするより、(日頃の自分に自信があるので彼に対する行いなど)さらに心身に磨きをかけて他にいい人いるわと動いた方が良いと思ってますが、間違っていますか?
確証がないだけに勝手にグレーにしてますが、問い詰めるべきなのでしょうか?

縛り付けても浮気する人はするでしょうし、お互いが別に仕事してる以上1日監視なんて不可能ですから調べようもないですし、確信に変わったら別れたらいいだけだと思ってるのですが。。

自分の懸命さを自分が理解出来てるので自分が原因で浮気とは思えず。私が素っ気なかったりだらしなかったりしたら分かるんですけど。

なので、そうであってもする相手なんだなとしか思えません。私は間違ってますか?

ちなみに、浮気を疑ってる所は帰宅後の私への可愛い発言と、違う匂いでした
可愛いなんてまず言わない人、開口一番にそれ。
そして、抱きしめられた時に柔軟剤の中にツンとした明らかな香水の匂いを感じました。

質問者からの補足コメント

  • なんか勘違いされてますが、結婚する気なんてわたしにはないですけど…私もう結婚にどしてるんで…
    的を得た回答ください。
    私結婚20年!すげーの回答とか要らないんで…
    結婚イコールゴールとか思ってないんでお互い

      補足日時:2021/12/04 09:11

A 回答 (3件)

別れたらいいだけ・・・ですか。


だったら何のために同棲したんだろう・お互いを利用する為でしかなかったんじゃないですか?って思っちゃいます。
それも、相手の弱い・悪い部分を見て、自身の良い面【だけを】再認識しただけですよね。

クヨクヨしないために上昇志向に切り替えるのはいいことだと思いますが、何のためにそこに留まるんですか?
疑惑でしかないから?
それはそれで諦めまたは逃げなのでは?

確証の方からやって来るということもあり得ますけど(私の前夫の不倫の証拠がそうでしたから)、やっぱり、証拠がやってくる前から気持ちが離れているのは感じていて、それをぶつけるのには勇気も要りました。
自分は頑張ってきたつもりだったけど、前夫からそんなものは重要ではないって言われる可能性もありましたし、実際には、頑張ってきた事すら認められなかったし、その不倫は私との結婚前からのものだったので、私と結婚したのは前夫と不倫相手(既婚子持ち)が結婚できないからという彼らの身勝手な理由で、ちょうどいい私を選んだだけだった上に、彼女の方を守った。

まさか、こんなことが自分の身に起こるとは思ってもみなかった。
友人達にも橋田寿賀子のドラマより酷い話だねって言われました。

あなたに置き換えれば、あなたの懸命さだけではなく他の面も否定されるかもしれないってことです。

離婚した後も引きずりましたよ。
でも、そこを乗り越えたからこそ新しい道につながったとも思っているので、あなたの割り切り方じゃ同じ失敗を繰り返すだけのようにしか思えないですね。
    • good
    • 0

よく昔から同棲とかする人居ますけど。



大体が、喧嘩別れになる結末って、そこは教えてないんですね。
普通にだらしない部分もない、理性の強い男女なら同棲とかしません。そこら辺りで生活設計が甘いから、曖昧な関係のまま同居とかするんで。

当然、この先も浮気も不倫もあるだろうし。
もっと言えば、ギャンブル依存とかするかも知れないし。
風俗に通ったり、遊び歩くという事をこの先、止められなくなるかもです。
酒、煙草も止められなくなったり。趣味事にとんでもないお金を注ぎ込んだり。

私自身、自分にすんげー甘いんで。
絶対に自分の稼ぎオンリーで生きていくって決めてました。
住むところも、食う飯も自分の稼ぎ100%でやっていく。
誰かと力を合わせてだとか、共有するだとか考えると甘えが出て、人の道に外れた事もやりかねないって考えたので。

そうこうしているうちに、結婚して20年以上が経過してます。

同棲から結婚して、夫婦上手くやれている人が注目とかされて、世間に紹介とかされてさ。ドラマとかでも題材で使われるけどさ。

あのさ。はっきり言わせてもらえば。

逆に言えば、ドラマで使おうと思うほど、現実では上手くいかねえから、その題材は使われるのであって。現実は実際、逆なんですわ。実際は駄目になる場合ばっかりなんで。

同棲から結婚に進んでも、夫婦関係が冷え切ったりして。
実際はあんまりうまく行くもんじゃないですよ?

全部とは言いません。だが全部が上手くいくってのは、ちょっと情報に惑わされ過ぎですね。

同棲は破綻の始まりと理解したほうが賢明と思います。
ちゃんと自制心あるなら、曖昧な関係のまま同居とか最初からするわけないじゃないですか。
    • good
    • 0

浮気されてるかもなんで思わせる人はもう終わりだと思う。

結婚生活目に見えてるじゃん。

そう言うのの繰り返しだよきっと。そしたら常にあ、浮気してるかもとか不安になるんでしょ。

そんなんじゃ残りの人生終わり負け組。

結婚したらそう簡単に離婚できないし子供ができたらもっと難しい。


よく考えた方が良い。自分の価値も。
こんな不安にさせられるような価値の人間なのか、お互いを高め合えるそんなパートナーに合うのを妥協せず自分の残りの人生自分が幸せと思えるような人間になりたいのか。

将来について彼のことより自分の幸せについて考えて答え出すべき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!