電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年サイクロンの縦型のコンパクトにしまえる掃除機を2万円も出して買ったのですが、全く吸いません。
型ばかり気にして買ったので、今度は確実に吸えるものを買おうと思っています。
サイクロンでなく、よく吸ってくれる掃除機で安いものがあればアドバイスお願いします。
後、お掃除ロボットっていいんでしょうか

A 回答 (2件)

はじめまして。

基本的に小型でよく吸う万能掃除機があるのなら、大きいサイズの掃除機はお店からなくなってしまうはずですが、実際はそうなりませんよね。
そのあたりを良く考えてみてください。

自分は昔からある大きさのもので、
サイクロンはフィルターの手入れが面倒で、センサー類のトラブルも多いので紙パック式が一番良いと思います。

「綺麗にしたい」を先に考えると、仕事率なども見ながら、ノズルの部分(T字の吸うところ)に少なくともモーターのついているもの。
あとは形状や、空気の流れを考えてみてお好きなものを予算と相談して選べば良いと思います。

お掃除ロボットは、、、コンパクトで尚且つコードレスです。
お手持ちの掃除機よりも絶対綺麗になりません。遊び心での購入以外はオススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり昔ながらのを買うことにしました。サイクロンって人気があるから買ったのが間違いでした。モーターがついているものを探すのって結構苦労しますね。ありがとうございまのした、。

性能が良くてメンテナンスがしやすいサイクロン式掃除機はほとんど無いと思いですね。

やはり紙パック式がお勧めです。カタログスペックでは吸引仕事率がポイントです。500W以上あれば「よく吸う」ものだと思います。
HITACHIのCV-PG8やMITSUBISHIのPC-PD10Pが人気あるようです。
    • 0
この回答へのお礼

メンテナンスって大切ですよね。紙パックのものを買いました。1000Wのものを奮発して買ったので今度は大丈夫かなと思います。ありがとうございました。