都道府県穴埋めゲーム

婚活をしています。
40前後の男性と実際お会いしてみるわけですが
とても考え方(求めるもの)がシンプルで、それを提示くださいます。
要は、子供が欲しいので不妊治療したいとか、投資も含めて月に●円以上の収入を得てください。とか。そこに対して一緒に同じ価値観を共有できるなら前に進めましょう。というかんじ。

とある方からは、その条件に満たなかった私に対し
俺の求める価値観をクリアできる(その方法はいくらもで教える)、クリアするつもりになれば連絡して。と言われました。

この男性は京都人ではないので、言葉のままだと思うのですが。
クリアする気があるなら、婚活の相手として、進める(結婚に対して)気があるという男性の意思表示でしょうか?私もこの人と結婚してもいいかな。という気持ちがあるなら、素直に彼のいう条件に合わせればいいのでしょうか?頭で考えてしまうとすぐにN Oとなりますが。飛び込む勇気を持つことも大事だと思います。

A 回答 (1件)

その条件を飲めるほどあなたがその人を好きになれるかどうかでは?また、それが経済的、精神的に可能かどうかですね。

初対面からこちらの気持ちを無視して条件を出してくる人は、だから結婚できないのだと思います。
    • 6