アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とクリスマスを一緒に過ごしたいのですが、どのように誘えばいいと思いますか?断られるのが怖くて…。相手は部活もバイトもしてるので予定が空いてるかすら分かりません。
ちなみに関係性を言うと寝落ち電話2回、遊びに行ったの1回ありクラスが一緒なので毎日10分くらい教室で話してる感じです。
今テスト期間で相手が賢いので来週あたりに勉強を教えてもらう予定なのですが、その時にしれっと誘った方がいいですかね。

質問者からの補足コメント

• ちなみに全て私から誘ってます…が相手からは誘われないものの私が「迷惑じゃなかった?」と聞くと「ぜんっぜん迷惑じゃないよ」とか「遊びたかった」とか「電話したかった」など言ってくれます

A 回答 (2件)

あと1週間あるのか、、、

バイトのシフトがいつ決まるとかはその職場によって違うのでなんとも言えませんが、
週明け早々にでも学校でそんな話を出来るならした方がいいかも。
バイトは一緒だけど連絡先を知らない人とかもいるでしょうから、そうなると直接バイトの日に代わりを頼む事になる、
もしその人と一緒になるのが木曜日だけとかだと頼めるのは16日、クリスマスまで1週間くらいしかない!
まあ全部仮定の話なので全然問題ないかもしれませんが。
    • 0

自然と話をクリスマスどう過ごすの?って流れに持って行って、

特に何もないかなぁ。って言うならじゃあ一緒にどっか行こうよ。って感じではどうでしょうか。
部活なんだよねーとか、バイトなんだよねー、と言うなら誘わないで止めとくとか。
ただ、聞くなら早く聞いた方がいいですよ。
日が経つにつれてなにかしら予定が入ってしまう可能性は高くなります。

また、バイトがあるとしても早めに言えば代わりを見つけて休みに出来るなんて事もあるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

勉強教えてもらう日が10日なんですけど遅いですかね。