アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン暖房つけたまま寝落ちしてしまいました…
起きたら乾燥してました。

風邪とか大丈夫でしょうか?…

A 回答 (8件)

乾燥していたという事は、部屋の換気ができていたという事になります。


そんなわけで、むしろ大丈夫なんじゃないかな。

ただ、乾燥によってのどや鼻の粘膜にダメージがあるかもしれません。
そのまま外出すると感冒に罹りやすいでしょう。
ちゃんとマスクをして出かけるようにしてください。

・・・

人は寝ている間にたくさんの汗をかきます。そのため部屋の湿度は上がります。また呼気に含まれる水分によっても湿度は上がります。
締め切った部屋でこのような状態でエアコンを回していても空気中の水分量は増える一方で、乾燥することはありません。
換気されないということは、インフルエンザやコロナのウイルスを外部から持ち込んでいた場合、ウイルスに長時間晒されることになり感染するリスクが高くなります。

乾燥するという事は、部屋の外の湿度が低い空気を温めてさらに相対湿度が下がったという事になります。
    • good
    • 0

うがい、換気、手洗い(^◇^)

    • good
    • 0

うがいをしたら?

    • good
    • 0

鼻などの粘膜が乾燥して免疫力が多少落ちる程度ですので


そこまで心配しなくていいです
    • good
    • 0

今後はタイマー(おやすみタイマー)を利用して。

    • good
    • 0

はちみつとおろし生姜 一気飲みすれば大丈夫

    • good
    • 0

おはようございます



洗濯物を干しておくと
一石二鳥ですよ。
    • good
    • 1

水飲めば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!