公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。
今週末、過ぎてしまいましたがホワイトデー・ディナーに夫が連れて行ってくれることになりました。
たまには、イクスピアリで食事がしたい!と思うのですが、0歳の赤ちゃん連れです。
たくさんレストランはありますが、赤ちゃん連れで大丈夫なレストランはありますか?
ベビーカーで入れるとか、ベビー用椅子があるとか…?
どうやらどのレストランも離乳食はないようですが、周りの人に迷惑がられちゃう雰囲気だと困ります。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



私も『レインフォレスト・カフェ』がいいかなと思いました。
ただ、ちょっとだけ気をつけた方がいいと思うのは、店内が比較的暗いことと、時々店内にいる動物達が騒ぎ出す、ということです。
お子様は暗いところは大丈夫でしょうか?
店内の動物は大人から見れば作りものなんですが、小さいお子様は驚いて泣いている子も見かけます。
比較的明るく、驚かずに済みそうな、水槽の近くのテーブルにしてもらった方がいいかもしれませんね。

他にも『トレイル&トラック』『ピッタゼロゼロ』『モンスーンカフェ』『青龍門』などにはベビーチェアがあるようですから、赤ちゃん連れでも問題ないでしょう。

あとは週末だと結婚式の二次会で貸切になるお店も出てくるので、なるべく事前に予約を入れるか確認した方がいいですよ。せっかくのディナーですものね。
ちなみにレインフォレスト・カフェは、パーティースペースが別に設けられているので、お店全体が貸切になることは滅多にないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに『レインフォレスト・カフェ』、暗いし突然動物が騒ぎますね(^_^;)
ベビーチェアがあるお店情報、ありがとうございます。『モンスーンカフェ』、個室もあるようなので、少人数でも使えるのであればよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 11:06

お子さんづれなら、やっぱりレインフォレストカフェでしょう!


大人にも楽しいところですが、あれで子供がだめなんてことはありえないはずですよ!
雨の音とか、けものの鳴き声とか、そもそも静かじゃないので、赤ちゃんがぐずっても全然気にならないですよ。赤ちゃん連れも見かけますし。
人気の席はぞうさんの横です。予約が出来ますから、お早めに電話をいれたほうがよいですよ!普通にいくと、結構並びますから。
では、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。
なるほど~、レインフォレストカフェ、確かに店自体が静かじゃないから、赤ちゃんが騒いでも気にならないかも!
赤ちゃん連れを見かけるっていうのも、心強い情報ですね。
検討させていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/15 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!