アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋って苦し過ぎませんか?これ程の苦しみがこの世にあると思いません。
初恋が失恋でした。どうしようもない気持ちと後悔で死にそうです。
もう3、4年前の恋ですが、ずっと忘れられません。20代男です。
女性にとってはこんなにも思われ続けているのは気持ちが悪いのでしょうか?

A 回答 (7件)

>失恋って苦し過ぎませんか?


時にはそう思う事もありますね。

ただ、自分の場合は白黒ハッキリしない段階や
一目惚れして間もない段階で
まだ好意を伝えるには早すぎる場合には
とても苦しいと思いますが
過去の事はさすがに
心の整理をしているので
引きずる事はありません。
これも人間十人十色なのでしょうね。

>女性にとってはこんなにも思われ続けているのは気持ちが悪いのでしょうか?
同じく人間十人十色で
気持ち悪いと思う人も居れば
有難い(でも付き合えない)と思う人
意に介さない人
そこまで想ってくれるなら考えようかな・・と思う人
などなど居ると思います。

あなたの気持ちはあなたしか分からないのですが
>ずっと忘れられません。
これだけでは進歩がありませんよね?
何か行動を起こしたのですか?

3、4年もあったのですから
それこそ死ぬ気で自分磨きをして
数段レベルアップして再度告白する事だってできた筈です。
言うだけ、想うだけなら誰でもできます。

勿論、あなたがかなりレベルアップしたからと言って
必ずしも受け入れられるとは限りませんが
そこまでやり抜いたのなら
きっと未練も無い筈です。

肝心な事は苦しい時や
窮地に立たされた時にどうするかであって
あなた自身の考え方や行動で
未来も大きく変わるという事です。

今後もその失恋を後悔し続けるのか
新たな一歩を踏み出すのかは
あなた次第です。
折角の人生ですから
悔いのない様に過ごしてください(^^)
    • good
    • 2

    • good
    • 0

私は女性ですがどうして初恋の人が質問者さんを振ったかによると思います。


本当に嫌いで振ったなら質問者さんが思い続けていることを知ったら初恋の人は気持ち悪いと思うと思います。
私だったら一途に思われてて嬉しいなーと思います。
    • good
    • 1

それ以上の苦しみはこの世にたくさんあるから、あんたが長生きして、できるだけ多くの苦しみを味わえることを祈ってるよ。

    • good
    • 2

多分気持ち悪いと思う。

いい加減、次に進みなよ。時間がもったいない。

失恋の曲を送るよ。
最後の雨 中西保志
    • good
    • 3

>失恋って苦し過ぎませんか?


まあ、相手のことを好きなほど、苦しさは大きくなるでしょうかね。

>女性にとってはこんなにも思われ続けているのは
そこは相手がどう思ってるか?によると思いますが、
よりを戻したいとかない限り、
あなたのことは何とも思ってないんでしょうし、
あなたが思うだけなら、問題ないと思いますが、
アクション起こしたりすれば、迷惑でしょうし、気持ち悪いと
思うでしょうね。
    • good
    • 1

私は人と付き合ったことはありませんが告白されたことはあります。


相手は結構しつこいタイプで断ったのに5ヶ月間に3.4回告白されました。
正直気持ち悪かったです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!